2015年07月02日

大切な友人に会えて良かった(≡^∇^≡)

皆さん、こんばんは。
まぁ、ホンマに今朝は死なないけど死ぬかと思ったくらいしんどかったです。今でも全身の強張りと、疲労が強く、ふくらはぎは常に吊りそうな状態。

まぁ、朝に書きましたが、ステロイドの離脱かと。。。思います。何回経験しても、辛いと言うか、苦しいと言う言葉があってると言うか。。。当分続くと思います。えっと、週末は何にも予定がないので、ゆっくりしておきます!

どうしても会いたい人。。。その所属していたボランティア団体での個展で初めて出会った、北村直美さんと言う方と会ってきました。フェイスブックではよくやり取りしているのですが、直接お会いしたのは今回で3回目。ゆっくり話せたのは、初めてかなぁ?

北村さんは、とても頑張り屋さんで、いつも勇気をもらっています。お仕事もお忙しくて、休みも殆どない状態なのに、貴重な時間を頂いて、京都の近鉄電車の三山木という駅にあるコメダ珈琲でゆっくり3時間くらいかなぁ。。。色んな話をしていました(⌒‐⌒)本当はコメダ珈琲の有名な、パンかな?の上に生クリームが乗っているヨダレが出そうなくらいに美味しそうなものを食べたかったのですが、ちょい、今は昨日の夜中に書いたように、甘いものを受け付けない体になっているので、泣く泣くあきらめ、トーストとゆで卵付きのモーニングを頂きました。

コメダ珈琲、初デビューでそれが食べれないことが残念でしたが。。

北村さんとの話の中で、僕たちのような働きたくても働けない患者さんは、どうして生きていくのか?という事を考えていました。北村さんから、すごく大きなヒントを頂来ました。早速ネットで調べながら、お話をしていましたが、何だか、自分にもできそうと、光がひとつ通ったというか、ほっとしたと言うか。。。

もちろん今日の明日で出きるものでもないですが、色々下調べをしてみようと思います。

他には、お互いの近況報告みたいなことかな?い〜っぱいい〜っぱいお話をすることができて、本当に良かったと思います。

朝一起きた時には、あ〜今日は無理かなぁ〜っていう思いがありましたが、いや、今日を逃せば、また会えないと思いと思い、無理してでも行った甲斐がありました。話し出したら、さっきまで痛かった体が何も感じなくなり、口から言葉が滑るように出るわ出るわ!Σ( ̄□ ̄;)さすが、くちはっちょうてはっちょうの元やり手(?)営業マン(((((((・・;)

でも、病は気からなんて訳ではないのですが、気を紛れさせ、ストレスが少なくなることは、症状も和らげるのも事実で、定期的にこうしたストレスを発散出きることはしないといけないなぁ〜って、思いました。

でも、その反動・・・昼過ぎに帰り、起きてられない状況で、2時〜6時頃まで、コテェ〜ンと即効寝てました(-.-)Zzz・・・・

でも、楽しい一時を本当にありがとうございましたd=(^o^)=b

また、是非是非会いましょうね!

received_858890707527233.jpeg




posted by toppixi at 23:52| 奈良 ☁| Comment(2) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっ!そっかぁ!!!ステロイドの離脱だ!・・・たぶん。。。

ホンマにダメダメですわ(。>д<)最強に体調悪い( TДT)熱も37度8分。。。


でも、今日、会う方は、あまり休みがなく、すごく毎日頑張れている方なので、どうしても会いたい!!!


ここ、数日のしんどい原因は、あれですよ!ステロイドを7.5mgから、7mgに減らしてる。離脱だぁ(ノ_<。)


筋肉、関節、あちこち痛いけど、死にはしない!


何としてでも、会いに行こう(〃⌒ー⌒〃)ゞ




posted by toppixi at 08:56| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘いもの、拒絶。。。

体が、生クリームなど、甘いものを受け付けなくなってきてる。。。
せっかく寝てたけど、胸がムカムカし、咳き込んだ瞬間にあっ!ヤバイと思い、トイレに駆け込む。ギリギリセーフ。トイレについた瞬間に戻してしまう。前から、その症状が出ていて、今日もセブンイレブンで買っておいたデザートを3時のおやつの時間に。。。完全にそれが原因だとわかりつつ、また、食べてしまうの繰り返し。今回は、間に合ったから良いものの、起き上がれなくて、間に合わない時もあり。。。でも、とっさの判断でトイレまで行ったもんだから、あちこち痛みます(。>д<)
こうなると、また当分眠れない。とりあえず布団に戻ります。

もう、受け付けないものは食べたらダメですね。。。
にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

線維筋痛症 ブログランキングへ
posted by toppixi at 00:50| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク