2015年06月22日

イオンモールで・・・

はぁ〜。疲れました。

結局、大学病院に着いて、診察の自動受付機が7台あるんですが、僕は、B-11ということで、最終的に74番目でした。まぁ、他の科もあるので、多分早い方だろうと。。。思いましたが、そうでもなく。検査は9時頃だったのですが、先生の受診は、10時半頃。そして、それこそ3分診療。とりあえず目の炎症はなく、ドライアイがすべての原因だろうと言うことで、保湿用の目薬を処方してもらいました。現在市販で使っているものも保湿用なのですが。。。まぁ、線筋の症状として
ドライアイもあるし、ドライアイが副作用のトリプタノールも飲んでるし、まぁ、当たり前の如くのドライアイだと。おもいます。。。炎症はなくて良かったです!

で、帰ってきたのですが、今日は珍しく嫁から、「蔵寿司に行きたい!」と。。。カニフェアか何かやってるみたいで、まぁ、良いかと思い、了承しました。でも、子供が、イオンモールで塾があるので、それにも着いて行き、帰りに蔵寿司と言うわけです。子供が塾の間ひまなのですが、それよりも、むずむず足がたまらなく起こっていて、また勝手に飲んではいけないであろう、抗不安剤のランドセン(リボトリール)を0.5mg1錠を飲んじゃいました。ランドセンはむずむず足に効くとされています。最近ダメです。薬を勝手に操作してしまう。ほんとに良くない事なんですが、手元にあるとすがる思いで飲んでしまいます。薬物中毒だわΣ( ̄ロ ̄lll)ホンマに。。。

そんなものを飲んでイオンモールにきてるもんだから、そろそろ眠気が来そうです。って言うかぶっ倒れるかもる???ってのは大げさかな?あっ、あと、今日は病院の会計待ちくらいから頭痛がひどく、普通なら、セレコックスかロキソニン。でも、他の炎症止めがなかったので、なぜかリリカを飲んでしまいました。痛いと、薬を飲むことでホッと落ち着く自分がいます。正気でない。みたいな。。。

ちょい、やばいよね?こうした行動は。。。ホントにやめなきゃ。。。何だか体中が薬を求めてるような気がして仕方がないです。まぁ、もちろん、そんなもので、頭痛など治らないのですが。。。

とにかく、イオンモールのソファでオヤスミです!
posted by toppixi at 16:44| 奈良 ☁| Comment(4) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近鉄電車 特急料金。。。

おはようございます。
今日は、一念ぶりの眼科です。目の症状としては、炎症はないとは思うのですが、夜に真っ白になって全く見えなくなることを先生に言おうと思っています。多分、疲れ目、カスミ目で終わると思うのですが。。。眼科で嫌なのは、瞳孔を開くこと。何だか気持ち悪くなりますよね。

で、場所はいつもの大学病院の眼科です。ここの眼科は以前にも書いたことがありますが、かなり有名で、つねに待ち時間が長いです。だから、というわけではないのですが、朝4時に目が覚め、朝の洗礼を受けながら体をくねくねさして、四つん這いになって移動。。。時間が少し経てば何とか立ち上がれて、用事を済まし、6時に出てきました。で、病院に着くのは、7時半過ぎだと思います。

以前、ある程度の収入があるときには、近鉄電車の特急に乗って行ったりしていましたが、今はとんでもないけど、無理です。。。すごくもったいなΣ( ̄ロ ̄lll)って、もっと早く気づいておけば。。。まぁ、関西の私鉄で特急料金を取るのは近鉄電車だけです。これが、結構するんですよね。まぁ、ワンコインプラス10円なんですけど、やはり、もったいない(≧ω≦)

って訳で、通勤ラッシュに堪えてます。っていうか、優先座席が開かないので、かばんを台にして、座ってます(-_-メ)

まぁ、仕方がないですが。。。

とにかく、今日、眼科が終えると、明日は歯科、こうげん病科、ペインクリニックの三段イベントですΣ( ̄ロ ̄lll)

病院通いで、悪化しそうな。。。

てな訳で、行ってきます!

さぁ、何番取れるかな???


posted by toppixi at 07:32| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク