2015年06月11日

早起きは三文の徳???

おはようございます!

いやね、うちの息子は、夜8時に寝て、朝4時から5時の間に起きます。時々、寝るのが遅くなっても、同じ時間に起きます。だから、睡眠不足も気になるところなのですが、まぁ、早寝早起きを自分で心掛けてるようで、まぁ、いっかと思うわけですが。。。

そして、ここからなんですが、もちろん子供と一緒に寝ているので、僕も目が覚めてしまいます。まぁ、早起きは早起きで良いんですが、寝る時間は、もちろん子供より遅く、12時を過ぎることもしばしば。まぁ、その通りの睡眠不足です。

でも、体の痛みは、長く寝てしまえば、長いほど痛みが増してきます。だから、まだそれで良いのかも?それでも、堪えられない痛みは発生しているのですが。この前の月曜日がそうなんですが、起きられない立てない、痛くてたまらん!的な超超超MAX状態の時は、どうしても横になってしまい、うねりながらでも薬の副作用で寝てしまう。そうするとまた更に起きることができないといった悪循環に襲われる訳で。。。でも、その悪循環はどっかで断ち切らないと本当に寝たきりになってしまう。息子の力と、アンパンマンのベッドから落ちることを防ぐ、何て言うのかなぁ?ベット転落防止器具の手すり部分を持って必死に立ち上がる。なかなかハードな立ち方です。もし、それが失敗すると、背中や足、あらゆるところの筋肉が攣ってしまう。攣ってしまったらもうどうすることもできなく、わめき倒すしかありません。一回背中をやってしまって死ぬかと思ったくらいです。まぁ、ギックリ腰に似た感じかな???だから、気合いを入れて、慎重に。。。

話がちょいとズレましたが、だからあんまり寝すぎるのもよくないので、ちょうど良い睡眠なのかも?とも思いながら。。。

まぁ、息子も僕も三文の徳を目指して、早寝早起きを毎日実行してまいりますΣ( ̄ロ ̄lll)

今日は昨日の精神科に引き続き、今から漢方の病院です。どんより天気で、来るだけで疲れましたΣ( ̄ロ ̄lll)
posted by toppixi at 09:49| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク