2015年06月25日

京都大手筋商店街のイベントにて

こんばんは。
今日も暑かったですね。完全、夏の太陽でした。日に当たれば痛い皮膚が痛いみたいな。。。
で、今朝、ボケーっとスマホを見ていたら、友人が、京都の大手筋商店街で、食べ物から小物アクセサリー、占い、アロマ、マッサージなどそれぞれの店が自由に出店できるようなイベントに出店しているとのFB記事を見つけました。その友人は焼肉店をしており、その秘伝のタレや、ご飯のお供的なものなどを売っていました。そこの店の食後のデザートで、豆腐ムース(黒ゴマソース)ってのがあるのですが、これが僕は大好きで、ちょうど今日も持ってきていたようなので、それを3つ買いました。後は、焼肉のタレと、ご飯のお供のおかか。。。早速今晩、おかかでご飯を食べましたが、メチャ、イケてます。美味しかったです。

そして、ふと目に留まったブースがありました。それは、波動画と言って、自分の中の魂の状態をその店主さんが読み取り、その絵を描いてもらうというもので、その絵を見ながら、自分が生きていく人生をどのように歩んでいけば良いか?という事のお話を聞くってな感じです。もともと僕は、占いや心霊など、全く興味がなく、たぶん普通に生活をしていれば、そのブースに目が行くこともなかったと思います。でも、自分自身の殻の中に閉じこもって、苦しみもがいているんでしょうね。。。す〜っと導かれるように、そのブースに行きました。そして、その説明を聞いているうちに、自分の現状を第三者から助言が欲しいと思い始め、はがきサイズの紙に僕の魂を描いてもらいました。

結果、心の中には強い思いがあり、それを実行したいと常に思っているけれど、それを何かが邪魔をして、一歩を踏み出せないでいると言われました。それは障害・家計・コミュニケーションなど。。。

確かにそうで、ボランティア団体を抜けた今、本当にしなければいけない事は自分ではわかっているんだけれども、一歩を踏み出せないのは、そのやり方がわからないとか、自分への言い訳で進む事ができない。そこの考え方を変えて、まずは、毎日鏡を見て、自分で自分を褒めてあげることと、ありがとうを例えば今日は1万回言うとか。。。僕の悪いところは、一度マイナスに足を突っ込んでしまったら、スパイラルに陥る事。それを阻止するには、そうした事をするのは、良いかも知れないと自分の中にす〜っと入ってきて、成功しているイメージと、話自体が納得できる内容でした。

前向きにと言われるのは、私たち病人には当たり前のように言われるのですが、そうじゃなくて、その先をイメージする事が自分自身の成功につながるんだろうな。。。何となくですが、うれしくなりました。

三日坊主の僕がここまでブログを書き続ける事ができているし、きっと、同じような感じで続ける事ができるとまずは、自分自身が思わないとですね。

こうした気持ちを大切に、精一杯ド真剣に生きていければというより、生きていきます!

楽しいひと時を、ありがとうございました!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

闘病記ランキングへ
posted by toppixi at 23:06| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク