2015年05月14日

とくダネにて

おはようございます!

昨日、今日とすごく天気が良く、昨日は台風の影響なのか、倦怠感と痛みは残っていましたが、今日は、痛みだけ。目覚めは痛いもののすっきりした目覚めで、朝6時から7時まで散歩をしてきました。ちなみに目覚めは5時。昨日、眠れなくて2時に寝たので3時間くらいしか寝ていないけど。。。で、朝一散歩を頑張りすぎたのか、今はダラリ〜ン。。。無理はダメですね。


まぁ、そんなことはどうでも良いのですが。。。

今、とくダネで、中国人観光客のマナーの悪さのニュースがやってました。中国政府はマナーが悪いと判断された人はブラックリストに載せるということらしいです。そのブラックリストは公開で、金融や、社会生活の中でかなり重たい罰則や制限があるようです。。。

日本人の感覚からいくと、えぇ〜!ありえないぃ〜!みたいな感覚になると思うのですが。。。

どうなんだろう?確かに中国人に限らず、マナーが悪いと言えば悪いと思います。その中で中国政府の対策は行き過ぎなのか???

でも、そうした対策をしなければいけないほど酷いと言うことなんでしょうね。

ゴミはごみ箱へみたいなレベルらしいですけど、観光客も、そこの住人も気持ち良く過ごせるようになれば良いですね。

ちなみに、自撮棒。。。海外観光客のほとんどの人がもってるのかな???結構あれ、危ないです!(゚O゚)!

まぁ、日本人も海外旅行に行くときは、マナーに
気をつけましょう!って、多分うちの家族は小学校二年生の我が子がしつけがなってないと怒られそうf^_^;って言っても海外旅行なんて行くお金もないし。。。

まぁ、どうでも良い話でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
posted by toppixi at 09:10| 奈良 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク