2015年04月30日

いろいろありすぎて。。。

こんにちは。

更新かなりサボってます。

でもね、何だかいろいろありすぎて、心に余裕がなく、でもいろいろこなしていかなければならない。。。

焦りかなぁ〜???簡単に言うと。。。

二人の患者仲間から、死にたいと言われました。二人の共通項は、「生きている意味がない」・・・返す言葉がありませんでした。

「生きている意味」

毎日の苦痛が僕らにとっては当たり前で、でも、中身が違えど、健常者の方々も個人によって様々ではあるけれども、何かしらの苦痛はあるはずで。。。

僕は、難病になったからこそ、障害者になったからこその喜びを感じたい。。。正直、しんどいし、痛いし、苦しいし、辛いし。この先の不安なんか山ほどあって。。。でも、生きていたい。

二人の患者仲間が、生きてる事を信じたいです。。。
posted by toppixi at 10:42| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク