2015年03月26日

入院って何で眠れないんだろう。。。

やっぱり、入院あるあるに陥りました。

9時半消灯のようでしたが、消灯時間を気にせずもう9時に眠前の薬を飲み、すぐ眠りにつきました。しかし、0時頃。。。あるあるのように部屋に広がるいびきの合唱。多分、自分もその合唱に参加していたのだろうけど。。。

僕は、入院自体は嫌いではありません。部屋の人とのコミュニケーションや、先生や、看護師さんとお話もできて楽しい時もあるからです。しかし、1番辛いのは、自分自身のいびきと寝言。。。嫁いわく、僕のいびきは、かなりうるさいらしい。。。そして、朝方には寝言というか、わぁ〜っ!!!と叫んだりしてしまう。特に夢を見たり、疲れてたり、痛かったりするときは、かなり大きな声で叫んでいるようですΣ( ̄ロ ̄lll)それで、同部屋の人に迷惑をかけてしまうって事が、すごく気になっちゃいます。

今日はおむつです。久しぶりにおむつを履きました。トイレが少し離れているのと、下痢が酷いこと。それと明日の手術はおむつで受けることにしました。T字帯っていうふんどしみたいな物と指定されていましたが、どうせおむつを夜はよく履いているので、おむつでもOKとの事でした。ふんどしよりはマシかな???

そうそう!今日のお風呂。。。2時からだったのですが、1時頃に右わき下がかなり激痛が走り、どうしても背中を洗う事ができなく、看護師さんに背中だけ洗ってもらいましたf^_^;いつもは、子供が手伝ってくれたりするのですが、まぁ、何て言うか、恥ずかしい物でΣ( ̄ロ ̄lll)でも、看護師さんからみたら当たり前の事なんだろうけど。。。

まぁ、何にしろ、入院あるあるで、目が覚めてしまいました。。。眠れるかなぁ。。。
posted by toppixi at 01:22| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク