2015年03月29日

体の方が痛い

こんにちは。
無事(?)手術も終わり、今はまったりと病室にいます。腫れはそろそろ終わりかな?口の中の痛みはそれほど感じず、ただ、頬っぺたが腫れていく事だけを感じていました。その腫れも押さえなければ、痛みはなく。。。ステロイド20mgの点滴と、抗生物質の点滴で、炎症も感染も落ち着いているようです。でも、術中の器具や術後の歯を型どった、プロテクターを無理やりはめ込んでいたことで、口内炎がたくさんできてます。ベーチェット病の人はできやすいとか。。。ベーチェット病でなくてもできると思うのですが。。。どうなんでしょう?それとやはり、術前に先生が心配してくださった体の痛み。正直、体の痛みの方が口より数倍酷い(≧ω≦)今朝は、かなりの放心状態。。。これは、ホンマにどうしようもないですね。。。歯茎を切開して、出てきた親知らずを半分ドリルで削ってそれで尚且つ、残りを引っこ抜く。それを両側の下抜いても、体の方痛いとはΣ( ̄ロ ̄lll)痛みの薬は飲み尽くしているので、痛みに関して麻痺してるのかな?みたいな感じです。ホンマにΣ( ̄ロ ̄lll)ホントに厄介な体になってしまったとつくづく感じます。病院では眠れないを理由に眠剤を飲んでましたが、今日はやめてみようと思います。眠剤の影響もあるかもで。。。

まぁ、そんなわけで、今後の歯の状態は、痺れなどのリスク部分も含めて経過観察となります。24日に退院で26日外来にて抜糸。そして、精神科は25日。ここで薬も前のトリプタノールに変えたいと思っています。とにもかくにも痛い・しんどいの連続なので、気持ちだけは前向きに考えなければならないと感じています。

因みに
、抜歯手術は、1時間の予定が2時間かかりました。かなり固かったらしいです。先生もかなり辛かったとおっしゃられ、患者としても、片方1本局所麻酔で日帰り手術なんてレベルではなかったと。。。無理やり2本抜いておいて良かった(^▽^笑)

まぁ、退院まで体の痛みも含めていろいろ相談してみます!
posted by toppixi at 15:13| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク