2015年01月28日

トリプタノールの離脱???

皆さん、おはようございます。

今日は、精神科で今電車です。今日は、左肩がちぎれそうなぐらい痛いです(>_<)よって、左腕、左手は完全アウト。全く使い物にならないし、痛すぎる!

ここ最近、更新が滞ってましたが、何か痛みや疲労感で、何をするにしてもおっくうになる。。。背中、腰、うちももをえぐり取ってくれ!って感じです。。。

今、ステロイドを6mgから5mgに減薬中。ステロイド減薬に伴うしんどさはだいぶ落ち着いて来ました。それと同時に、親知らずの抜歯手術が2月19日(これ、言ったかな???)に確定し、今度こそ、インフルエンザや風邪などひかぬように気をつけたいところですが、そんなことより、その手術に伴って、抗うつ薬のトリプタノールをMAX飲んでいたのですが、全身麻酔に影響するとのことで、これまた抗うつ薬のサインバルタに切替途中です。たぶんここ最近の吐き気や怠さ、やってられない感は、その減薬の離脱ではないかと。。。素人判断ですが。。。

ホンマに薬はもうどうすることも出来ないと言うか、地道に減らすしかないですね。まぁ、2〜3年かかるでしょうと言われてますが。。。はぁ〜しんどΣ( ̄ロ ̄lll)でも、頑張ります!

そんな中でも家でボケーッとしてると、寝てしまい、余計にしんどくなります。福岡にいたときに、後輩から、寝るのも体力がいるんですよと言われた事がありましたが、本当にその通りで。。。だから、できるだけ、用事を作って外出するようにしています。そってもしんどいけど。。。まぁ、どっちが良いのかわかりませんが、歩くのもゆっくりで人一倍時間がかかるんですが、極力頑張りたいと思っています。

まぁ、そんな感じで今日も頑張ります!

皆さんも頑張ってくださいねo(^-^)o

それにしても、肩が痛い(ToT)
posted by toppixi at 09:21| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク