2014年11月26日

親知らず抜歯手術確定&某放送局取材

おはようございます!

昨日の、大学病院の診察で、親知らず抜歯手術が確定しました。12月18日手術です。年末の忙しい時(って言っても暇ですが。。。)で、多分退院はクリスマス頃。できれば、イヴには退院したいと思ってます。一応ね、子供がいるからですねf^_^;
あと、昨日の血液検査はまぁ、肝臓はよくもなく悪くもなくって感じですが、炎症は大丈夫でしたo(^-^)oただ、痛みはどうしようも無いですが。。。そして、前回頓服として、コルヒチンという劇薬を関節痛予防の為にもらっていましたが、因果は確実ではありませんが、とりあえず少しは効いてるような感じなので、今現在、朝昼晩と0.5錠ずつ服用しているのを1.5錠まで増やし、一日あたり4.5錠となりました。これの副作用は主に酷い下痢症状。早速朝一トイレにこもりっきりって感じでしたΣ( ̄ロ ̄lll)まぁ、最近、便秘気味だったので良かったかな?って言ってる今も、ヤバい(>_<)今、電車なので、行けるところまで我慢!!!作用と副作用の天秤ばかりで。。。まぁ、とりあえず、試しに4.5錠を続けてみます。

そして、今日はある放送局の取材です。前から取材を受けており、今日は街宣でビラを配っているところを撮るようです。話としては、難病患者の現実内容ですが、もともとある番組にパブリックコメントを出したのがきっかけで、取材依頼がありました。僕は家庭の事情もあり、顔は出しませんが、パートナーが、僕らのグループのインタビューを受ける事になっています。とりあえず、今日お手伝いとして行ってきます!

まぁ、とにかく、そういう話で取り上げられる事は良いことだと。。。皆さん、家族や社会の理解というところで困られています。そうした方々が少しでも生きていけやすい社会になることを心より願うばかりです。

あ〜。お腹いた(>_<)
posted by toppixi at 09:28| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク