2014年10月31日

親知らずぅ〜、、、痛いわぁ〜(>_<)

おはようございます!

ここ数日ですね、えっと、とあるお方から、はよ更新せぇ〜と言われていますので、どうでも良いことを更新しますΣ( ̄ロ ̄lll)

この前コメントでも書きましたが、親知らずがねぇ。。下の歯の端っこ両方に真横に生えていて、歯茎の中に埋まっています。ちょこっと顔を出していて、歯茎との間で炎症を起こしています。とりあえず、抗生物質や痛み止め等での処置をしていますが、疲れやしんどい時にやはり腫れてきます。それをもう抜きたい!と思い、いつも行っている大学病院の歯科に行ったのですが。。。

そうなんです!ステロイドを副作用していて、その副作用の骨粗鬆症になる可能性があり、それを防ぐ為にエディロールだったかな?何かそんな名前の薬を飲んでいます。その薬が。。。抜歯の時に、顎の骨を腐らすかもしれないと。。。確率的に10%。。。3ヶ月減薬しても、それでもなる可能性は否定できないと。。。それからもし抜いたとしても、穴が出来るのでそこから、ステロイドで免疫を下げているから炎症を起こす可能性もあると。。。で、来週はこうげん病科で話し合い、そして再来週は、歯科でどうするかを決める事になりました。先生も薬のリストを見て、はぁ〜、これはすごいなぁ〜と行って部屋を出て行ったので、もうやめとこと思っています。

こんなことにも関係してきて、そりゃQOLも下がる!っちゅうねん!!!まぁ、しゃーないΣ( ̄ロ ̄lll)
posted by toppixi at 09:47| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク