2014年06月29日

耳鳴りうっとうしいゞ(`□´")

おはようございます!

朝から最強レベルの耳鳴りです。痛みと共に目が覚めました(>_<)ほんで、足のムズムズ。。。

朝から愚痴っても仕方ないですが。。。

久しぶりに前向きな話。

昨日は、ここ最近にしては、「やっと」と言っていいかなぁ???体調もまだマシで、線維筋痛症のグループの周知活動をしてきました。病気の説明を書いたビラを配布。熱心に話を聞いてくれる人や、素通りをする人、様々でしたが、中には、私はあなたたちの為に、どうしたらいい?と聞いてくれる方もおられ、頑張ってね!との沢山の応援言葉をいただきました。グループの代表が拡声器でのスピーチを行い、僕達はビラの配布。参加人数は、7人+子供一人。。。息子が行きたいと言い連れて行きました。小学校1年の息子には、これも遊びのようで、楽しかったみたいです。とりあえず、準備していた300枚程のビラ全て配る事ができました。

線維筋痛症は、まだまだ世間の認知度が低く、こういう地道な活動が必要なんだと、改めて感じました。皆さんに知って頂く事で、早期発見・早期治療につながり、一人でもこの病気を回避できることを祈るばかりです。それと共に僕達のような、慢性化した患者の、心身共に突破口となる何かを掴むことが出来るという希望を持ちたい。そういう事を目的に行っています。

さすがに、闇明けでしたので、苦しかったですが、久しぶりに仲間に会えて精神的に少しは楽になったかな???体はガタガタですが(>_<)

まぁ、このように、家に閉じこもる日が長かったですが、太陽の光を浴びることができてよかったです。でも、ベーチェット病はあまり日光は、浴びないほうが良いとある病院の先生が言ってましたが。。。程度もんだと思いますが。。。

今日の天気はどうなのかな???

とりあえず、耳鳴り止めツボマッサージをしますm(__)m
効くか効かないかは、運次第Σ( ̄ロ ̄lll)


では、有意義な日曜日をお過ごし下さい。
posted by toppixi at 06:57| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク