2014年05月06日

ありがとう!

みなさん。こんばんは。
GW、楽しんでおられるでしょうか???僕は、ほぼ寝たきり状態で、睡眠障害・逆流性食道炎・下痢・倦怠感・全身の痛みと毎度のことながら、無駄な生活を送っています。いろんな薬や健康食品(青汁やトクホ関係のお茶など)を服用していますが、とりあえず、関係で、漢方の細粒も1袋を1錠換算をすると、一日56錠。。。まぁ、確かに飲みすぎかな???と言っても、仕方が無い事であり症状に合わせて処方してもらっているので、一応指示通りに服用しています。そのかわり、副作用が強い薬ばかりで、患者仲間の間でも、心配してくれるくらいです。。。

そんな中、今日、たまたま携帯に電話をくれた方がいたのですが、自分が副作用で夕方眠ってしまい、しかも携帯を消音にしてたようで、全く気付きませんでした。何回も何回も電話やラインをくれたようで、すごく心配してくれていました。
で、気がついたら、夕方5時くらいから10時くらいまで寝ていたようですが、ピンポ〜ンと音が2〜3回なったと思います。それに気付き、体が痛かったので、玄関までハイハイで行き、ドアを開けると警察の方が、3人。。。何が起こっているのか全くわからない状況で。。。そうです。その患者仲間が、嫁と子供が嫁の実家に帰っている事を知っており、一人になった僕が、薬の飲みすぎなどで、何かあったのかと、心配して、警察に安否確認の電話を入れてくれたのです。びっくりしましたが、本当に何かがあれば、すごく助かると言うか、何と言うか。。。

まぁ、その患者仲間は山陰地方に住んでいる仲間で、そこまで、心配する理由は過去に薬の依存度が高い事により、麻薬系の薬の中で一番高いモルヒネを服用していたらしく、体がボロボロになり最終的には痛みに耐えられず、そのモルヒネを必要以上に飲んだ事による死を招いた友達を見送った経験があり、薬に対する危機感をいつも僕に教えてくれています。そんな中で電話が繋がらない事に、心配してくれたが故の行為でした。

まぁ、心配を掛けさせ、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、とにかく、それぐらい自分自身も気をつけなければいけないと感じました。
それだけ、危険な薬を飲んでいる事を、しっかり頭に叩き込まなければならないと思いました。

結果論では何もなくよかったですが、そういう心配をしてくれる患者仲間に感謝です。

いつも、ありがとう。
posted by toppixi at 03:26| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク