2014年05月04日

寂しいゴールデンウィーク

さぁ!4連休が始まりました。今年はどうなのかなぁ〜。。。正月休みは確か、9連休のところが多かったと記憶にあるのですが、ゴールデンウィークは、どこまでの予定を立てられているのでしょうか???皆さんは。。。僕は、昨日急に、嫁と息子が嫁の実家に泊まる事を告げられ、今、一人で寂しく。。。家にいます。。。
まぁ、しょうがないですね。。。杖を突いたお父さんは、何もできないですから。。。嫁の実家でじいじ・ばあばと一緒に遊びに行くのが息子にとっても楽しい休みを過ごせるのかな?ってな気持ちもあって。。。

でも、持病を持った患者にとって、大型連休というのは、不安がいっぱいなのです。。。いつどうなるかわからないし、休暇のせいで診察が1週間遅れたり、しかもその診察が休暇明けで一杯で待ち時間が長かったり。。。仕事をしながらの人ならばもっと大変でしょうね。大型連休が終わった途端、通院で有給休暇や、代休など取らなくてはいけないでしょうから、何となく周りに対して、気を使わなければならないみたいな。。。まぁ、割り切れる人ならいいですが、なかなか男はその辺は、割り切れないから。。。

まぁ、それにしても、久しぶりにこんな時間まで起きてしまいました。だめですねぇ〜。やっぱり。。。日常の嫁がいて、子供がいての生活から独りになってしまうとついつい、夜更かし気味になってしまう。。。まぁ、先ほど寝る前の薬を飲んだので、もう少ししたら眠たくなるとは思うのですが、眠気が来たら、おとなしく寝ます。。。

明日は、本当は、病気の関係での知り合いのそのまた知り合いが主催しているのかな???石鹸を作る会ってのがあって(名称ははっきり知りませんが)それに、子供と参加する予定でしたが、急遽子供が、そういうことになりましたので、何をしよっかなぁ〜と考えていますが、何も思い浮かびません(*-*)散歩?ネット?電車の旅?病気の勉強?読書?最近、またまた何気なく、ストレスが溜まっているようで胃が痛い時もあれば、下痢と便秘のバランスが偏ったり。。。何か、楽しい事はないかなぁ〜???

一年前。。。ちょうど退院した頃です。あの頃は上半身の痛みは結構ありましたが、まだ足のほうは多少の痛みはあったものの杖なんて突かずに歩けてましたね。。。一気にここまで着ちゃいましたが、それからの改善の兆しは見えず、どうなんでしょう?これからどこへ向かっていくのやら。。。不安だらけの日々からどうして、脱出すればいいのか???ず〜っと同じことを言っていますが、全く前進してないのかなぁ〜???薬の数量も増えるだけ増えて。。。おまけに体重も激増!!!ここ数日ダイエットとして、食事制限を少し始めました!でも、根性無しのチンチクリンの僕ですから、いつまで続くか???です。まぁ、ひとつの目標として頑張りたいと思います!2ヶ月で10kg減!!!無理かな???運動もできない体なのに(苦笑)

あ〜まだ眠たくならない。。。久しぶりの一人で本能は喜んでいるのかな???寂しいとか言いながら。。。

まぁ、明日、明後日とやる事を考えながら、布団に入りたいと思います。。。

皆さんは、こんな病人放っておいて、有意義な連休になるよう一日一日を大切な日にしてくださいね!

では、お休みです。。。



posted by toppixi at 03:02| 奈良 | Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク