2014年04月12日

トリプタノール

この、トリプタノールという薬を服用している方は多いのでは???
一応、この薬を飲むにあたっての経緯はわかる人はわかると思いますが。。。

この前の火曜日から、心療内科を変え、初診であたっことは言ったかな?今回で、病名が3つに増えました(苦笑)

まぁ、そんな訳で、この薬を今まで朝10mg・寝る前10mgを服用していたのですが、今回から朝昼晩共に25mgずつ、計75mg飲んでいます。正直辛いですねぇ〜。。。心が。。。

最強の抗うつ薬といわれるこのトリプタノール。。。慣れるまでは大変なんですね。。。その次の診察では、現在の倍の150mgまで増やす方針です。ちょっと怖い。。。

副作用では、簡単なところでは、便秘やドライアイ、ドライマウスなどですが、難しいものでは衝動的な行動を取ってしまう事があると聞いたことがありますし、そのような事が、ネットで調べても書いてあります。

知人に聞くと2週間の我慢といっていました。今の量で2週間、次の量で2週間と捕らえたらいいのですかね???正直怖いです。。。でもこれを乗り越えないと。。。心身ともに。。。まぁ、内に内にこもらないよう、できるだけ外に出るように心がけます。

それはそうと、どうしました???皆さん。。。ここ2〜3日ものすごくアクセス数が多いのですが。。。ちょっと前にツイッターに掲載してくれた友達がいたのですが、それよりもすごい数。。。何が起こってるのか???まぁ、一応、ここまで続けていたら、検索キーワードに引っかかる事が多いという事かな?素通りしていく人も多いとは思いますが、それでも喜ばしい事です。

たった、こういうことでも今は、幸せなのです。そう、小さな幸せ。。。病気になる前となった後では、感じる事が非常に違い、また、杖を持ってからは、尚更。。。難病と見えない難病を併発し、それほど苦しい事は無いはずなのに、こんな事でうれしいなんて。。。

まだまだ苦しい日々が続くとは思いますが、こういう事を支えにがんばって生きたいと思います。波が激しいのは、病気なのであしからず。。。

来週前半も自分にとっては忙しい日々が続きます。体力が持つかなぁ〜???心配ですが、がんばって乗り越えたいと思います。

皆さんのアクセス数は、ガンバレの声援と取って良いのかな?できれば、何でもいいので、見ていただいた、軌跡を残して欲しいな。。。

では、また。。。
posted by toppixi at 21:41| 奈良 | Comment(4) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク