2014年03月03日

祝!200記事達成!!! だけど。。。

皆さん。お久しぶりです。そして、こんばんは。

このブログも、そろそろ1年になり、とうとう、今回で200記事目になりました。これも、皆さんが、いつも見ていてくれて、励みになった証です!
200記事目という事で、幸せな記事にしたかって、ここ数日色んな幸せを見つけようと努力しましたが、見つけられた事もたくさんあり、でも、現実を訴えなければと、いう思いもあり、今日はその現実を話したいと思います。

ここ数日、考える事がたくさんありました。体の痛い中、いろいろ行動したり、病院でもいろいろと問題勃発。。。どうしたらいいのか???正直わからなくなってきた事も否定できずに。。。会社の総務の方とお会いもしたし、う〜ん。。。何と言っても患者同士のバーチャル名世界でのやり取り。。。非常に考えさせられました。僕なんか生活のうえでまだまだ恵まれているほうで、本当に生きるか死ぬかの世界を渡り歩き、真剣に病気と向き合ってる方、そして、そういう患者が集まれば誹謗・中傷など出て来るわけで。。。十人十色という言葉がありますが、まさしく、その通り。。。とても苦しく、情けなく、非情な世界であり、またそれに対する、対策など全くできていない日本国にただただ怒りだけが増すばかり。。。弱者は死んでいくのが日本国。老人の孤独死しかり、難病新法しかり。。。そして、関東東北大震災。。。さまざまな矛盾を感じる事ができ、言いも悪いも、よき経験になりつつあります。

僕は、どうしても、訴えたい。。。人の命は、何よりも大切なのだと。。。ダム建設も大切でしょう。高速道路も大切でしょう。でも。。。もう一度考えてみて欲しい!!!

なぜ、患者同士が歪み合い、患者同士が争わなくてはならないのか。。。これは、やはり根本的な事柄が出来ていないからだと思います。今にも死にそう、今にもどうかなりそう。。。国は対策として、痛みセンターなどを作ったり、いのちの電話、そして救急センター(#7119)など、対策は打っているものの、全く末端まで広がっておらず、ベーチェット病・線維筋痛症その他疾患(正直僕も該当病名しかわかりません)で栗しみ悩みそして、もがき、どうする事もできない患者がいること。医療行政はどうなってるの?福祉制度はどうなっているの?障害課は僕達を仮病扱い。。。

無駄な税金を使っているのであれば、身体的、精神的に苦しむ、それらにもっと予算をつけるべきで、いや、他の予算も大切なんでしょうけど、どうして、これらの費用を捻出するか、真剣に考えて欲しい。と思います。

国の政策は現段階で、難病新法が閣議決定され、もう国会でも決定したのかな?40年ぶりの改革という事で、賞賛する人もあれば、不満に思う人もあり。。。それより、その土俵に乗れない方々の思いは、どこへやら。。。そんな医療行政は何にも画期的だとは思わないし、更に、希望を持たせておきながら、やっぱりだめだったと精神的に落ち込む患者の方が多く、非常に残虐で、無知な改正だと思います。

他人事で、国のやる事だからしょうがないとか、諦める人もいるかもしれませんが、僕は諦めません!Drの意識改革、国の制度改革。。。全く以って何の意味もなさない第三セクターへの天下り、政権争い、金権政治。。。そんな事に時間を掛けているならば、今現実今日の明日で、生活が苦しい人達の身になって、もう一度真剣に考えて欲しい。

議員なんてくそ食らえ!選挙の時はぺこぺこ頭。意見を聞かせてくださいと言いながら、痛い思いをしながら必死のパッチで各市役所へ。話が始まると、何を勘違いしているのか、私はあんたより偉いんだとの上から目線。。。人にもよりますが。。。どこまで親身になって、明日はわが身で話を聞いてくれる人がいるのだろう。この先、不安だらけですが、同じ目線で同じ目標に向かって動いてくれる方々を本当に見つけたい。。。そう思います。

自分も含めて苦しんでいる人達のために。。。偽善だろうがなんだろうが、やらないよりはマシ!プラスはあってもマイナスではない事を信じて行動していきたいと思います。

とにかく、2週間の充電期間。病気のことで走り回っていました。

悲しい事ですが、これが今の医療行政の現実です。。。

本当に悔しい!

そうしているうちに、体もボロボロになっていく。。。空回り?無駄な行動?どうなんだろう・・・

では、明日から月曜日。。。皆さんはお仕事、頑張って下さい!
posted by toppixi at 01:27| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク