2014年02月13日

さぁー、出発です!って言うかまたまた寝坊(ToT)

おはようございます(^Q^)/ってもう、こんにちはですね(†〇†)またまたそのまた、やってしまいました!寝坊です。一応2時からの予約で、間に合いはするのですが、ギリギリで。。。で、さっき病院に電話をし、3時からに変更してもらいましたf^_^;迷惑な患者です。。。でも・・・それにはもうひとつ理由がありまして。。。3時からが、最終の治療になるのですが、先生とゆっくりはなすには、最終の3時からが、良いと思いまして。。。またまた、突発的な、思いついた、何と適当な、行動何でしょう(-_-)いい、言い方をすれば、思ったらすぐ行動。悪い言い方をすれば、計画性のない行動。さて、どっちでしょう?

まぁ、いつもの通り、近鉄特急にのってるので、1時間空きがでます。その時間を利用し、鍼灸大学前駅付近のぶらり旅をしたいと思います。何にもないですが、自然に囲まれているのて、新鮮な空気をい〜っぱい吸ってきたいと思います!

まぁ、いつもの大学病院へ行くのも自分なりに、楽しみを持って行っているのですが、ちょいマンネリ化してきたので、鍼灸大学病院に行くのも、新鮮な気分で行けて良いものですよ。そう思って行ったら、治療も楽しみになるでしょ?

という訳で、楽しみにして行ってきま〜す!

あ〜。。。でも、右頬内側に、口内炎がぁ〜( ̄□ ̄;)久しぶりにデカくなりそうな予感。。。

では、また。。。
posted by toppixi at 12:15| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は、鍼治療です!

皆さん、休み明けのお仕事、大変ご苦労様でした。休み明けという事で、リズムが狂った方も多かったのではないでしょうか?僕は、福岡時代の一人暮らしのときは、休み明けはよく寝坊してました(苦笑)始業時間ギリギリとかよくありましたね。。。また、体調不良で休むときは、決まって月曜日。。。月曜休み禁止令が出たくらいで(苦笑)そう考えると、当時の上司に迷惑ばかり掛けたなぁ〜と。。。反省する今日この頃です!って心がこもっていない???いやいや、もちろん心をこめてますよ〜。。。まぁ、その上司は今でもガソリンスタンドで深夜バイトをしている、例の方ですが、いつもいつも書いていますが、本当に尊敬でき、今でも交流と言うか、電話など、しています。まぁ、その上司がいなかったらとっくに会社を辞めていたかも知れないし。。。家族的に接してくれて、本当に恵まれた環境にいたんだなぁ〜とつくづく感じます。
でも、今でも、天気予報とか、ニュースとかで福岡や九州の話が出ると、やっぱり気になりますねぇ〜(苦笑)何と未練がましい(苦笑×2)まぁ、今年の目標は福岡に一度行くというのが目標なので、経済苦ですが、何とか行ける様にしたいと思います。

で、今日は、まず、朝、昨日できなかった、鍼灸医を探していました。まぁ、なかなか、線筋症の専門医がいない中で、探すのは困難ですが、明治鍼灸よりの指示書を出してもらい、見てもらえないか?というと、4件中、3件は断られました。そりゃそうですよね。先生方にもプライドがある訳で。。。で、ひとつ構わないよという事で、しかも西洋医学のDr.の同意書があれば保険が利くと!な、何と嬉しい!!!近場でしかも保険が利く!!!で、その同意書はそこの病院にあり、子供の幼稚園のそばでもあったので、散歩がてらに歩いていきました。そして、先生と話をするうちに、あれっ???何か、引き込まれてるぅ〜って感じで、指示書もいらないから、うちに毎週来たら???と言われだして。。。困りました。明治鍼灸の治療法と、そこの病院の治療法はやはり違い、電気を使わないそうです。電気を使うのは、東洋医学の中でも西洋医学よりらしく、そこの先生の考え方と全く違う!明治鍼灸の長所は、まず、先生が線筋症専門の先生で、しかも厚労省と繋がっている事。そしてセルフケアをしっかりと勉強されている事です。短所はまず、遠い。保険が利かない。です。治療に関しては、どちらがいいのか全然わからないし、明治鍼灸もまだ2回しか行ってないので、もう少し治療を続けたいのが本音ですが、正直経済面で悩んでるのも確かで。。。まぁ、明日、先生さえ、時間が取れれば色んな話をしたいと思っていますので、今の状況を伝えてきます。まぁ、先生との出会いがミラクルだったので、明治鍼灸に傾いているのも確かですが。。。まぁ、優柔不断と言うか、何と言うか(苦笑)まぁ、とにかく、明日の治療が楽しみです!心臓破りの坂、絶対写真を撮ってきますので(笑)

そして、今日は、何と。。。今線筋症で協力者も含め、色んなところの議員さん達にメールを送っていますが、僕は市役所の福祉課宛に担当者様宛で、訴えメールを出したのですが、一向に返事が返ってきません。いつもコメントをくれるYさんも、奈良市議会議員さん宛にメールを送ったりしていただいたのですが、返ってきた返事が、全く心のこもっていない返事や、返ってこないなどの状態で、一体奈良市政はどうなってるんだ!とみなさん、怒りを露にしています。もうこうなったら、ゲリラ作戦だ!と思い、鍼灸院の帰りに近くにある民主党の県議会議員さんの事務所のドアを叩きましたが。。。留守でした。そして、とぼとぼ家路へと帰っているときに、ある自民党議員のポスターが目に入り、連絡先まで書いてあるじゃないですか!もうこれは自民党でもあるので、電話をしなければ!と思い、即電話をしました。そしたら、秘書の方が対応してくれて、事情を説明し、一度話を聞いて頂く時間が欲しいと言った所、快く、OKの返事をもらいました。但し、最初は秘書の方へのアポです。でもこれでも一歩前進だとすごく嬉しく、興奮して、YさんにLINEで電話までしてしまいました(笑)で、その時点では僕は、県議会議員さんだと思っていたのですが、(隣に留守だった民主党の議員さんのポスターがあったので)家で帰って調べてみると、県議会議員名簿には載っておらず、あれっ???って感じで。。。で、名前で検索したら、衆議院議員さんでした。マジ、脳天はボケてる。。。まぁ、本当は市議会議員に会って、地元密着で病気の周知活動や署名活動をしていきたいのですが、国会議員さんなので、逆に、県議会・市議会議員さんを紹介してもらう上から攻める方法も一里ありかな?と思いつつ、月曜日、一人で乗り込んできます!まぁ、秘書さんの段階なので、たらい回しにされる可能性はありますが、あくまでも自分のペースでゆっくりでもいいから、ちょい頑張りたいと思います。まぁ、とりあえず、先日宣言した三方立の始動です!

それと、上記Yさんが送ってくれたメールに対して、心無い返事が返ってきた市議会議員さんですが、たまたま今日、その方の広報チラシが我が家のポストに入っており、相談会もあるようなので、その人にも会いに行きたいなぁ〜と思っています。まぁ、色々、Yさん達に援護射撃をしてもらっているので、どのような話になるのかはわかりませんが、自分はもちろん有権者です。マナーはマナーで基本的なことはしますが、対等に話せばいいと思うし、堂々と訴えていきたいと思っています。

まずは、ベーチェットもですが、これらの病気を世間に知ってもらわないといけない。その思い一心です。それで、社会の理解を得、こういう慢性疾患を持った人が、何とか普通に暮らせるように、最終的には、このような事から卒業できるようにしていかなければならないと思います(ボランティアとして続けるのは良い事と思います)。

まぁ、大きな話のようですが、今日は鍼灸院も含めて、散歩気分で行ったので、そんなに苦にはなっていません。それより、たまたまこの四月から息子が通う、小学校の前を給食時間ごろに通ったのですが、音楽がかかってまして。。。僕達の時代は、「おもちゃのちゃちゃちゃ」や「どうしておなかが減るのかな」など、みんなの歌のような曲がかかってましたが、今は、ゆずや、AKBなど。。。あたら悪しい発見と言うか、むちゃビックリしました。時代もかわったんだなぁ〜という訳で、今日はオッサンの独り言で締めくくりたいと思います。

明日、鍼治療、片道2時間!先生との会話絵を楽しみにして、頑張ってきます!

では、また。。。
posted by toppixi at 02:09| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク