2014年02月04日

モーラステープ。。。

朝起きたその後、痛みは続いていて、食欲もなく、薬だけをたらふく飲みました。。。だから、今は眠いとき。。。もう眠くて眠くて。。。いつもながら、横揺れが酷いです。。。でも、今日は、モーラステープといって、簡単に言ったら、サロンパスの医療用で結構持続時間が長いものです。それを、先日の集まり会のときに、友の会の方から一袋7枚入りを頂き、それを背中に全て貼りました。自分では貼れないので、嫁に貼ってもらいました。今、2時間くらい経ちますが結構いい感じです。でも、当たり前の事ですが、眠気には全く関係なく。。。まぁ、このモーラステープも対処療法の一つであり、根治ではないので、効き目が終わればまた痛くなる。。。どうしようもないけど。。。

お尻にも、足にも貼りたい感じですが、背中で全て使ってしまったので今度、病院行ったときに処方してもらえるか確認してみます。

それと、先日力説していました、線筋症の認知・周知活動。。。一般公募はやはり無理そうですね。。。それでいいのですが、先日の岡先生からメールの返事があり、奈良の公明党になりますが紹介しますよ。との返事が返ってきました!一度、議員さんに会ってみようと思います!
今週はちょい休息週間にし、来週辺りで色々考えようかな?あと、ソーシャルコミュニケーションワーカーみたいな人を探さなきゃ。。。

あと、だいぶ前に書きましたが、僕のマンションの上に住まれている高校生の女の子ですが、膝の軟骨がどうのこうので、松葉杖で歩いていた子です。先ほど、回覧板を上のマンションに回しに行って、お母さんと話をしていましたが、だいぶよくなりつつあるとのことでちょっと一安心。でも、完全に治ることはないそうなので、そういう子の為にも、何か頑張らなきゃ。。。病気は違えども何かの例を作らないと。。。でも、ちょっとでも良くなったことに対してお母さんはすごく喜んでおられました!非常に良い事です!!!

世の中には、ホント色んな不可解病があるもので、薬を使用するために無理やり病名をつける事も多々ありで。。。IPSやここ数日前に何か細胞にストレスを掛け、どうのこうのという研究がマウス段階で成功したとか。。。それはそれで大切なのですが、僕たちの難病が置き去りにされているような気がして。。。治らない病気を治す研究が末端の僕たちには伝わってこないので、病気・生活共に不安を感じているのです。

でも、今日は、その女の子の膝の状況が良くなりつつあるという事を聞いたので、僕も少しは勇気をもらいました。そして、お互いに病院の情報交換をして、奈良の鍼治療やプール・リハビリステーションなど色々なことを教えてもらいました。
収穫ありです!

こうして少しずつ、前を向いて歩いていきますね!

とりあえず、昼ごはんを食べて、どうかなぁ〜。。。トラムセット2錠が待っているので寝てしまうかも。。。

先週が忙しかっただけにその落差で、何をしようか戸惑っています(苦笑)まぁ、起きてれば、調べ物とかしてみよっかな???
posted by toppixi at 12:42| 奈良 ☀| Comment(26) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のこの時間。。 朝のこの時間。。。最近よくあるなぁ(>_<)キタ━━━━(。A。)━━━━!!って感じ。。。

だんだんと眠りが浅くなって来ると、身体全体が重くなりだし、痛みが発生する。年末から、このパターン多いなぁ(・_;)足は燃えたようにジンジンとお尻から上は激痛みたいな。5時頃、はいつくばってトイレに行ってから、ず〜っと布団に包まってやっと落ち着いてきた(涙)リストカットしたくなるのも、わからんでもないな。僕はそんな勇気がないけど。。。でも、背負う物がなくて、誰かに助けてほしいのに誰も側にいなくて、一人で抱え込んでいたらわからないけど。。。
あ〜。。。今日は、たらふく下剤や、青汁や、繊維質のサプリを飲んでたから下痢っぽいなぁ〜(†〇†)まぁ、出ないよりはマシだけど。
起きられそうだし、ごちゃごちゃ言ってないで今のうちにお〜きよっと。
posted by toppixi at 06:47| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク