2014年01月16日

鍼灸から一日経って。。。

皆さん。今日も、お疲れ様でした。今日は昨日の疲れからなのか、一日中眠ってしまいました。で、鍼灸から一日経った今日ですが、どうなんだろう???ちょっと刺した箇所が痛重い。。。そんな感覚があります。背中の痛みもあまり変わらないような。。。ちょっと楽かな???いや、やっぱり変わっていないような。。。まぁ、初日1回で体の痛みが取れれば、今までやっていた事はいったいなんだったんだろうと言う事になるので、それでいいのですが。。。過度な期待をしない精神で、これからも通院していきたいと思います。

で、昨日の診察の中での話しの続きですが、先生は阪神淡路大震災や東日本大震災などの、災害に対するPTSDから来る線維筋痛症などの疼痛に対しても診られているようで、やはり、フラッシュバックや、夢というのは非常に筋肉にストレスを与えるようです。結局それが金縛りのような状態になり、痛みとして現れる。これらを大きく言うとストレスによる疼痛ということになります。
やはり、いつもの大学病院の先生も言われますが、西洋医学、東洋医学、従来の生活習慣、ストレス解消など、色んな角度から治療していく必要があるとも言われてました。
この社会において、どんな生活をしてようとも、ノンストレスは100%ありえないし、根深いストレスに対しての解消方は、難しいですが、皆さん、どんなストレス解消を行っているのですか???
僕は、今は、皆さんには非常に申し訳ないけど、自由気ままな生活をしています。それでも?だからこそ???かわかりませんが、ストレスや不安に駆られる事が多々ありで、今の一番のストレス解消方はこのブログで、言いたいことや、思ったことを書いて発散させているかな???ホント、自分への再確認と戒めのための時もあるけど、これで、あ〜だこ〜だと書いているからこそ、少しでも発散できていて。。。あと、今年からってまだ日が浅いけど、嫌だなぁ〜。。。面倒だなぁ〜。。。と思うことは、できるだけ、白い心を持って物事をするように心がけています(心がけているだけでできていませんが・・・)嫌だなぁ〜って思ったら、もうそこでストレスが発生してまう。やらなければいけない事に対して何も思わなければ、ストレスも発生しない。そんな感じかな???っていうような話を、さっきまで、いつもブログに出てくる、埼玉のボケ同期のこうちゃんとお話をしていました(笑)でも、それでは、喜怒哀楽がなくなるやんけみたいな感じで。。。こうちゃんとの会話は、いつも答えのない低レベルな哲学的な話。それを簡潔にまとめると、「無駄話!」の他何でもない!なんて。。。まぁ、二人とも昔から電話好きで有名だったから、もうかれこれ、答えのない話をし始めて、何年になるかな?こうちゃんも適当な奴だけど、音はまじめだし。。。まぁ、本当におかしな関係です。前も書いたかなぁ〜???入社15年で会ったのはたったの5回くらい。。。それくらいなのに、酷い時は、毎日ほど電話している。。。でも、そんなこうちゃんと、一回はタッグを組んで一緒に仕事をしたかった。。。もう、無理だろうなぁ〜。。。まず、自分の仕事感が完全に崩れてしまっているし、営業にはもう、戻れないだろうし。。。それより、体がこの先どうなるかもわからないし。。。

あ〜また、下を向いてしまった。今年は前を見て行動する事が、目標なのに(笑)

とりあえず、明日は、確定申告の為、医療費関係のまとめをしたいと思います。

では、また。

あっ、最近、見てくれている人がまたまた増えてきたようです。たまたまかな???とにかく、有難うございます。。。

posted by toppixi at 01:25| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク