2014年01月11日

朝から最悪ぅ〜(*-*)

薬が変わって眠れない日や眠れる日のバランスが崩れていて、年末に眠れるようにと、義理のお父さんが赤玉という赤ワイン(イメージは養命酒かな?)をくれ、それを毎晩お猪口一杯くらい飲んでいるのですが、昨日は、調子こいて、ロケミツ(って知ってますか???)っていう番組を見ながらコップ半分ぐらいをチビチビ飲んでました。そしたら、いつもはお酒を飲まない僕。。。ビールコップ一杯でちょっとしんどくなるくらいアルコールが弱いくせに。。。このワインは飲みやすく、自分は美味しいと感じていますが、さすがにコップ半分も飲めば酔ってしまったのか、気付いたらコタツのまんまで朝の6時。。。それから、布団に入りまた寝ました。で、起きたのは8時。。。もう、全身に激痛が(*-*)今日はダメだと朝一で悟ってしまい、もちろん朝昼夕方4時まで寝ていました。薬だけは飲まないととんでもないことになるので、床をハイハイしながらも、薬のある場所へと向かい、そしてまた、布団に。。。

赤ワインを飲みすぎたかな?コタツで寝てしまったからかな??今週の疲れが出てしまったのかな???何が原因かわかりませんが、この一年間の最高の痛みは4月の入院中の時。その時と変わらないくらい???それ以上かも。。。というくらいの痛みで。。。やっと、夜、落ち着いたかな?って感じで。。。

また、何かを予感したのか?ベーチェット友の会の会長から、夜7時頃に心配やからということで、電話がかかってきました。会長に、ちょうど今日は最悪dayでしたみたいな話をしながら、現在の病状の説明と、鍼治療に行くことを報告しました。会長も目が殆ど見えない状態で約50年暮らされて、現在は75歳。。。病気でも気持ちは元気にもたれています。会長からしたら、僕は息子?孫?のような存在らしく、いつも気に留めて頂いているのですが、会長こそ心配で。。。ステロイドも50年間ず〜っと飲まれています。白内障にも苦しまされ、もちろん身体障害者です。まぁ、2月16日に、ちょっと遅いですが、友の会の京都支部の新春交流会があるとの事で、体と相談して、出席してくださいとの事でした。できるだけ、出席するつもりですが、それはその時にならないと。。。わかりませんね。。。先日も書いたかな???友の会もだいぶお歳を召された方ばかりなので、そろそろ世代交代が必要なのかな?と感じますが、僕が、ベーチェットだけなら率先してやってもいいのですが、線筋症まで患っているので、なかなか。。。パソコンって何???って言うくらいの世代の方ばかりですので。。。

最近、大阪の友の会は元気に活動してるのかな?先日チラッとそういう話を聞いたような。そして前から言っている、福岡は、ある女性が積極的に引っ張っていってる。その他はどうなのかな?本部は会長が変わったのかな?色々もめているようなので、友の会としての纏まりが???です。特定疾患の問題もあるので、ここは力強く纏まらなければならないところなんですが。。。

まぁ、そんな事は、おいといて。。。本当に今日は布団でもがいていました。。。本当に辛かったです。。。リリカやトラムセットを飲んでいてもこの状態。。。ひょっとしたら何か別の病気???それともやっぱり、薬があってないのかな???リリカやトラムセットなどなど、人によってはピタッ!っとあう人は、即効治るとも聞きますが、自分は余計に酷くなっているところを見ると、やはり、薬の調整がなかなかうまくいってないんでしょうね。今日みたいな感じになると今までだったら気持ち的にも落ち込みますが、今年は前向きに!!!来週の鍼治療に余計に期待です!余計にというのは、前向きにという意味で、過度な期待という意味ではないですよ〜。今まで過度な期待に裏切られ続けてますからね(苦笑)

初めての経験の鍼治療が楽しみです!(ってちょっと無理してるかな???本当はドキドキで怖いですが(笑))

明日は、今日より寒いようです。皆さん。週末は風邪に気をつけて過ごしてくださいね!って三連休???自分には関係ないけど・・・頑張って働いている方!ゆっくり休んでくださいね!

あっ!それと、僕の会社の昇格試験がある方!!!論文提出の方はこの三連休に頑張って書いてくださいね!僕は、もう脱落者ですから。。。(自虐ネタですよ〜)

では、また。。。

posted by toppixi at 00:46| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク