2014年01月09日

あ〜目がヤバイ〜ε〜(;@_@)

トラムセット。。。今朝から、眠気がすごいけど、昼寝もせず頑張りました。。。って何を頑張ったかって言うと、起きてるのを頑張りました。もう、今日は無理ε〜(;@_@)おやすみ〜(≧へ≦)
posted by toppixi at 23:24| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラムセット。。。やっぱ、スゴイや!・・・副作用が・・・

昨晩から、初めての待ちに待ったトラムセットの服用開始。これで、痛みも治まる!という以前行われた、線維筋痛症友の会の講演会での内容に過度な期待。トラムセットを飲む事になって、何となく、「やっとたどり着いた」という安心感に近いものがあり、これで少しは疼痛も人並みにとは言わずとも、少しは楽になれる!と思っていました。確かに今朝起きたとき、ホントに一瞬「あれ???痛みがない!!!」と思いましたが、何のその、1分もすればいつもと同じ状態。。。何だったんだ???キツネにつままれたような状態で。。。でも、間違いなく一瞬いつもと違う目覚めであったのは間違いなかったと思うのですが。。。たぶん。。。事実なのか、寝ぼけてたのか、過度な期待がそうさしたのかは、定かではないですが、あとは日常と変わらない一日を過ごしたと言うより、とんでもない副作用。今日は、実家で電話をひかり回線に変える工事で、親が何のこっちゃ訳わからない状態なので、いつものように、親に朝家まで迎えに来てもらい、そして実家で工事(工事は4時頃から)の立会いと確認をしたのですが、先生の指示通り、朝2錠:昼1錠を飲んだところで、息子も連れて行っていたので、息子とおはじきをはじいて、取り合いごっこをしているうちに、意識がなくなり、知らないうちに眠っていたようです。更に、もう、息子もあきらめて、一人で遊んでいたときに、「最初はグー、じゃんけんポン!」とつぶやいてたようで。。。自分もいつの間に寝たのか全く記憶が無く、これってトラムセットのせい???って感じで。。。先に飲んでいたGKさんからはむっちゃ眠いとは聞いていたものの、ここまでとはとちょい驚きが。。。まぁ、リリカも飲んでいるし、ランドセンという安定剤も飲んでいるので、全てが絡み合っているのかも知れませんが。。。トラムセットの副作用に意識消失というのが書いてあったけど、まさに意識消失でした。

で、痛み自体は、朝の一瞬だけで、ホントいつもの状態に戻り、若干楽かなぁ〜???変わらないかなぁ〜???という程度で。。。
まだ、飲み始めて一日目なので、もう少し様子を見ないといけないとは思いますが。。。で、今も夕食後1錠、先ほど寝る前の分を2錠。。。とりあえず今はまだ意識はしっかりしてます。もうそろそろ一気にくるのかな?

あと、ステロイドの副作用で、かかとのカサカサは昨日書きましたが、今度は、自分は昔から両足の親指の付け根の内側にタコというか、魚の目を持っているのですが、左足のそこが、ちょい潰瘍気味になってきていて、これは副作用?ベーチェット?またまたわからない現象がおき始めています。病気になり始めたときにベーチェット病で魚の目が潰瘍になったような事がネットで書いてあったような記憶があるのですが、正しいことは、はっきりわかりません。とにかく、少しえぐれてきていて、ちょっと赤らんでいます。
杖は基本的には右足をかばうように突いているのですが、今度は左足の潰瘍。酷くなったら両方いるかな???(苦笑)まぁ、右足を右足をかばってますが、でも、左足も痛みの強度は右足より低いのですが、左右対称で痛みがあるので、本当は両方欲しいところです。でも、両方持ってしまうと荷物が全く持てない。かといってかばん等をリュックにすると背中が痛む。。。と言う訳で、痛みのきつい右足だけを杖でしのいでいます。まぁ、この潰瘍がこれ以上深まらなければ良いのですがね。。。やはり、口内炎やニキビなどがここ数日で一気に出てきたので、ベーチェットも考えられなくも無いと思います。やっぱ、ステロイドを減らさなくて正解だったのかな???

それにしても、体がシャキッとしないので、ホントダルイです。。。あぁ〜効いてきたかも。。。目が揺れてきた。。。

GKさんの話では、トラムセットは便秘がすごいとの事なので、一応、準備してるものは@病院処方の下剤A同期のH君から頂いた食物繊維のサプリB義理の弟からもらった青汁Cこれも義理の弟からもらった青粒。これだけ準備しておけば大丈夫かな?と思っていますが・・・あと、コルヒチンも副作用として強烈な下痢症状があるので、これがプラスに働けばいいのですがね。痔も今は中に入っているので、軟膏もあるし、準備万全!だと思うのですが。。。
効用よりも副作用対策ばかりで、何か違うような気がするのですが(苦笑)。。。まぁ、これも痛みをとるために必要な事なんですけどね。

知り合いの特定疾患患者が確定申告のためなのかな?治療費の纏めをしたようです。僕も早くしないと。。。1円でも10円でも返ってこれば助かるし。。。

と言う訳で、あとひとつ書きたい事があるのですが、もう限界ですぅ〜。。。殆ど文字がまっすぐ見えていません。。。

では、また。。。
posted by toppixi at 02:04| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク