2014年01月07日

さすがにしんどいわ(*-*)それと、トラムセットに昇格です!

さすがに二日連荘の病院通いは、体力の落ちてる自分にとっては非常に辛い!目は痛いし、足も腰も背中も肩も首も頭も耳鳴りまで。。。ブログなんか書いてないで、寝れば良いんでしょうけど、とりあえず、報告だけ。。。

結局、炎症反応は、ちょい高いめだけど正常値内。但し、筋肉破壊数値(CK)がまた上昇。。。ちょっとここ最近歩きすぎてるからその影響とは思いますが、ステロイドとリリカが悪さをしてる可能性も否定できずで。。。ホント何がなんだか???いつもながら、スパイラル状態!ステロイドの影響で、爪が割れやすくなってるし、足のかかとがカサカサひび割れを起こしてるし、顔にもニキビが。。。これも口内炎と同じで、ただのニキビかステロイド皮しん???それともベーチェットのもうのう炎???よくわかりません。まぁ、炎症反応が正常値だったのでそれで善しとしようって感じで。。。とりあえず、ニキビかもうのう炎かわかりませんが、いつもなら切開(って言ってもつまんでるだけですが・・・)して芯をとりますが、先生にさわったらダメ!と言われたので大きくなるまで大切に育てます(苦笑)

まぁ、そんな事はどうでもいいのですが、昨日の宣言通り、トラマールからトラムセットに昇格です!これで、完全に麻薬の常習犯の仲間入りです(笑・・・今は麻薬扱いから開放されたのかな???)そして肝心な量ですが、いままでトラマールを9錠飲んでいたので、トラムセットのトラマール成分と同じ量に換算すると一日6錠らしいです。とりあえず今晩から2週間、朝:昼:晩:寝る前=2:1:1:2で飲みます。最高8錠までOKらしいので、次回はひょっとしたら8錠になるかな???GKさん、何錠飲んでたっけ???
と言う訳で、昇格おめでとう!って言ってる場合じゃなくて。。。ちょうど先生がトラムセットに変える決断をしてもらったとほぼ同時に、楽天point clubからお知らせが入り、1月からゴールド会員からプラチナ会員に昇格しましたと。。。何とめでたい!今日の受付番号は691番でムクイ(報い)でした。また、血液検査の受付番号が234番の連番で何かいいことがあると思っていましたが、こんな事で運を使い果たしてしまいました。。。(苦笑)

あと、ステロイドですが、トラムセットに変えたので、何か起こると怖いので、8mgのままになってしまいました。先生には7mgを推したんですが、ダメと言われ、また2週間8mgです。かれこれ1ヵ月半。。。早く減らしたいなぁ〜。。。減らすとしんどいけど、副作用がちょこちょこ出始めてるので。。。線維筋痛症のせいとは言え、眼球が痛いのが気になってて、ステロイドが悪さをしなければ良いのですが。。。

と言う訳で、昨日の戦略はステロイド減が失敗に終わりました。まぁ、焦らず気長に行きましょうと言う事かな???

そして、明治鍼灸大学の紹介状を書いてもらい、来週初めての鍼治療に行ってきます。鍼治療って痛いのかなぁ〜?経験ある方、教えてくださいな。。。初めての事なので、ちょっとドキドキです。

あとは、障害者申請の話。。。した方が良いのか悪いのか。。。はっきり自分もわかりません!でも、会社も難病連も社会福祉の先生も別の病院の心療内科の先生も申請するべきとの答え。。。という事で、審査は厳しいでしょうがダメもとで申請してみます。先生も了解してくれました。通るか通らないかは、別としてと言う事で。。。

まぁ、そんな訳で、今日の感想は「とりあえず、しんどいわ〜」でした。

会計はちょうどお昼に終わり、すぐに帰ろうかと思いましたが、朝の薬が逆の意味で効いてるのと、何か疲れて、立つ事もできないくらいのめまいと激痛に近い痺れがあって、歩くことができませんでした。そして院内でちょこっと休憩し、病院の裏の鴨川のほとりまで、なんとか歩いて肌寒かったけど、30分くらいベンチに座って新鮮な空気を吸ってから帰りました。すっごく気持ちよかったですよ〜

とりあえず、報告だけと言いながら、またまた長々と書いてしまいました!(こうちゃん!ちゃんと最後まで読めよ!)

では、また。。。
posted by toppixi at 19:48| 奈良 ☀| Comment(2) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク