2014年01月05日

身体の痛みと、歯の痛み。。。どっちが辛い???

年末から、ボルタレン座薬を使いまくり。。。毎日使ってて、大丈夫なのかなぁ〜???ネットで調べたら、「ボルタレンを長期使用している人は、年をとると、お尻から垂れ流し状態」なんてことも書いてあったが。。。またネットのオカルト知識が頭にこびりついてしまった。でも、時間を計ったように、24時間で歯の痛みが復活してくる。さすがに最強の鎮痛剤。一日中全く痛みを感じないときの方が、多いような気が。。。なのに。。。身体の痛みは全く取れない。なぜだろう。。。歯の痛みと身体の痛みは種類が全く違うということなのかな?歯は炎症・身体は誤認痛。やっぱり脳の誤作動なのかな?でも、あちこち痛み、今日はせっかく治ったと思っていた、太ももの前側の痛みが両足共に復活。挙句の果てには、足の浮腫みがまたひどくなってきて、靴を履くのも辛くなってきた。

薬が切れると、歯はむちゃくちゃ痛くなるけど、どっちが辛いのかな???自分でもわからないくらい両方とも痛い。今日は歯医者に行こうと思っていたけど、昨日眠れなくて、結局昼過ぎまで寝てしまい、歯医者に行けずじまい。月曜日は大学病院の眼科・火曜日は膠原病科・水曜日は実家でちょこっと用事。。。木曜日まで持つかな?とりあえず、今先ほど、座薬を入れたので、歯の痛みはなくなってくると思うけど、身体の痛みは。。。とりあえず、今日は、もう寝る前の薬も飲んだので、今から寝るとして、もし眠れなければ、またまたルール違反のハルシオンを飲んで寝よう。

話は、変わりますが、昨日から6歳の息子が甥っ子の家に初めて一人で泊まってきました。嫁が、今日、11時半頃に甥っ子の家まで迎えに行って、帰ってきたのが2時頃。甥っ子の家までは車で40分。帰りにスーパーに買い物に寄ったようで、買い物を合わせて、約1時間半。ず〜っと泣きっぱなしだったようです。帰ってきて「おかえり」の言葉を息子にかけると泣いているので、「どうしたん?また、お母さんに怒られたんか?」と聞くと、「ちゃびちいねん。。。」と言ってまたまた大泣きに。それだけ息子にとっては初めての一人でのお泊りが楽しかったようです。甥っ子は中1と小5の男の子で、面倒見の良い子です。昔から○○にいちゃんと慕っていただけに、本当に楽しかったんでしょうね。その泣いた顔を見て、何かホッとした気がしました。ある意味子供の成長かな?なかなか、遊びに連れて行けない今、そういう事で楽しんでくれれば、こっちが助けられたような感じがしました。

さぁ、もう、文字がまともに見えなくなってきました。。。とりあえず、布団に入ります。

帰省されていた方、お疲れ様でした。休み最後の日曜日です。ゆっくり体を休めてくださいね!

posted by toppixi at 00:50| 奈良 ☀| Comment(2) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク