2014年01月27日

歯医者はやっぱり嫌です!!!

とりあえず、無事に歯の治療を終えました。また、来週月曜日に来てくださいとの事で。。。病院だらけで疲れます。。。今週は明日は、いつもの大学病院に、会社からの書類を出しに、木曜日は鍼治療に。。。これも全て、体が良くなるため。。。かな???

で、虫歯ですが、上の右から3番目の歯が結構深い虫歯のようで、神経治療をするということで、麻酔をかけて行いました。小さい頃に歯に麻酔をした時、ものすごく痛い記憶があり、ガ〜ンって感じでしたが、殆ど痛くなく、治療もあの歯医者特有の嫌な音「キュイ〜ン」と歯をけずる音だけで、何をやられているのか全くわからない状態でした。とりあえず、詰め物をしてもらい、治療は終了です。麻酔が切れたら痛み出すのかな?と思っていましたが、それもなく。。。もっと早く行っておけば良かったって感じで。。。今後、この神経治療の続きと歯石を取ってもらう予定です。親知らずは、やはり口腔外科に行ったほうが良いとの事で、時期を見て行くつもりです。。。と言いながら、またずるずるなりそうな予感が(苦笑)とにかく歯医者は、小さい頃にあの削る機械で舌を切られたことがあり、それがトラウマで大嫌い!でも、今回はちゃんと治しておかないと、ベーチェットにも関係してくるし、ステロイドで歯がボロボロになる可能性もあるので。。。大嫌いだけど、仕方がない。。。抜歯だけは何とか間逃れないと。。。

という訳で来週も頑張って歯医者に行くことにします!

明日は、病院に書類を出しに行くだけですが、親父が、とある理由で手術で入院中です。病院は違いますが、帰りにお見舞いがてら顔を出す予定です。。。

それと明日は、誕生日。。。もう38歳です。。。このままで良いのかなぁ〜???いや、良い訳がない!!!でも、体が。。。じゃあ、頑張って病気と向き合おう!!!歳も変わるので、そろそろこのブログもリニューアルしないといけないかな???

では、また。。。
posted by toppixi at 21:16| 奈良 | Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク