2013年12月04日

今日は、どうしたんだろう???

皆さん、今日もお疲れ様でした。

昨日まで、1泊ですが、実家に泊まってました。なぜかというと。。。そろそろ年賀状の季節ですが、実家のプリンターが壊れたと。。。
で、親父が、うちのプリンターでできないか???と。。。USBメモリーを持って行くからプリントしてくれと。。。
パソコンの事は、ほとんど無知の親父。。。親父が使っているソフトがないとプリントできないし、年賀状だけではなく何か自治会の資料もプリントしてほしいと。。。残念。。。僕のパソコンは一番安いHPのワードもエクセルも入ってないパソコン。結局僕の家では親父の希望のモノは何にもプリントできないのです。そこで、プリンターを買うことに。。。でも、親父のパソコンは昔、兄貴が使っていたXPでだいぶ古く、どのプリンターを買ったらいいかわからない。店員に聞いてもさっぱりわからない。。。教えてくれないか???と。。。
もう、電話で話しててもラチが開かないので、月曜日に家まで迎えに来てもらい、とりあえず実家へ。。。僕は、趣味と生活の支えも含めて、あるpointサイトを経由しながら。楽天pointを貯めているのですが(ポイントの2重取りができるのです)、昨日まで楽天が大大セール的な物をやっていたので、できれば楽天で買わすように誘導しながら(笑)月曜日は結局親父も1月に手首の手術をするのですが、それの説明と検査に病院に昼から行ったので、夜は泊まることにしました。で、月曜の夜にプリンターの目星をつけながら、火曜日にある家電量販店へ親父のパソコンを持っていき、そのパソコンでも使えるプリンターを説明を受けるのと、メインは値段調査に行きました。
何と、楽天のあるショップで2,000円も安い店を見つけましたが。。。納期が。。。いやぁ〜、うまくいきませんね〜。2週間から3週間かかるとの事で。。。実際、メーカーにも電話しましたが、本当のようでした。結局また別の店に行くと、その家電量販店より、1,000円安いものの在庫が残り1台あり、結局そこで買うことにしました。pointを取り損ねましたが、まぁ、何とかプリンターは収まりました、
point。。。まだ諦めません!今度は母親に実家で使う分の日用品を買ってもらうようにお願いし、また、自分のプリンターのインクも切れていたので、それも買い、あとは、自分の家の日用品を嫁と相談しながら買い。。。なんやかんやで5ショップ分買い回しをする事が出来ました。ポイントサイトも、10銭・1円の世界でのゲームやクリックやアンケートなどなど、色々ありますが、僕みたいに時間がある人間には、小遣い稼ぎになりますよ。まぁ、僕の場合は生活費の足しかな???最近は目が痛くなったりしているので、サボってますが。。。ってな訳で、月曜日・火曜日は何か疲れました。。。我が家は何たって、兄貴も含めてB型家族ですから。。。

で、今日は、珍しく朝7時前に目が覚め(最近、生活時間がむちゃくちゃです。。。)、洗顔、朝食を済ませ、薬を飲んで、少し体操を行い。。。9時過ぎに懐かしい人からの電話が。。。九州時代の業者仲間のおっちゃんです。もう今年で還暦じゃなかったっけ???そのおっちゃんが、「知り合いがパーキンソン病で、お前の病気はそれと似てるんか???」といきなりの質問。パーキンソン病がどんなのかよくわかりませんが、名前は皆さんも聞いたことがあると思います。そのおっちゃんが言うには、脳の誤作動がホニャララ・・・。脳の誤作動としては線維筋痛症も同じでじゃあ、似てるんかなぁ〜と話しながら。。。なんか、水素となんかを服用?して病気が軽くなった人がいて、それが話題になっているとか。。。資料を送るから一度見てくれと。その人は、会社は違うのに、自分が新入社員の頃からすごくお世話になっていて、すごく信頼出来る人です。奈良に引越ししてからも何回か電話をしていますが、心配してくれているんだなぁ〜と、嬉しかったです。例え、その療法が効かなくても、ありがたい話です。

次は、先ほど、夜8時過ぎに福山通運が配達に。。。こんな時間になんだろう???福通のバック便ですが、大きい方のバック。。。先日同期会をしましたが、本来なら僕の仕事の一部をそいつの本業と掛け持ちでしてくれている同期の嫁さんがサプリの会社の薬剤師?かなんかで、太りすぎている僕を見てか?「次世代甘味料」と「糖尿病や中性脂肪の上昇を抑えるサプリ」を送ってきてくれました。全く聞いていなかったので、超ビックリ!お礼の電話をしましたが、ご飯中だったので、ちょこっと話をして、切りましたが。。。本当にありがとう。また今度、ゆっくり電話します。。。っていうか、やっぱ一年前と比べて一気に太ってるよね???同期の皆さん。どう思いましたか???まぁ、一年前のズボンは全く入りません(笑)まぁ、この前も書きましたが、同期会またやろう!

で、そのサプリが到着し、電話が終わったところで、またまた、はるばる九州からの電話がかかってきました。もう、定年退職した元上司です。前も紹介したかもしれませんが、もう64歳かな?それでも、深夜のガソスタのバイトをやっているという僕の九州時代の親父替わりの人です。9時からバイトとの事で、ちょっと時間があったからの様ですが、九州の事務所の近況報告と僕の状態の近況報告をし合いました。まぁ、内容は公表しませんが、とりあえず、心配してくれているんだなぁ〜と。。。

ってな訳で、いつもは何にも出来事がない自分ですが、いきなり3件もなんやかんやと。。。こういう時もあるもんなんですね。全部に共通していることは、みんな心配してくれている。。。

今日のことだけではなく、いつも皆さん。本当に、ありがとうございます。

で、現在の病状としては、どうしても、ステロイドの離脱症状と線維筋痛症の痛みの相乗効果で、余計痛いって感じですかね?とうとうトラマールも1日5錠になり、ちょい吐き気があったり。。。朝から夕方まで目眩が面白いほどすごかった!まぁそんな感じでやってます。あと、ステロイドを8mgまで減らしてますが、やっぱ吹き出物・口内炎が出てきます。炎症反応はどうかな?次回の外来は17日なので、そこまで様子見です。

では、今日もお疲れ様でした。
posted by toppixi at 23:49| 奈良 ☀| Comment(1) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク