2013年12月01日

楽しかった同期会

お久しぶりです。

金曜日(11/29)に会社の同期会があり、参加させてもらいました。
7時に心斎橋。。。でも、自分は何があるかわからないので、2時ころに家を出て、各停で難波まで行き、ゆっくりゆっくり現場まで行きました。でも、さすがに早すぎましたね(笑)でも、久しぶりに大阪の町を歩いて、何となくすっきりした感じがしました。でも、やっぱり人ごみは怖い!いきなり目の前を思いっきり走って行く若者や、人の流れに乗れない事で後ろからぶつかってくる人。。。自分自身が気を付けないとと改めて思い知らされました。で、心斎橋で高校時代に買ったギターを売っている楽器屋さんに久しぶりに立ち寄り、青春時代を思い出していました。今は、腕も痛いので、ギターも弾けずで。。。社会人になってもっと音楽に携わってよけばよかったなぁ〜とちょっと後悔・・・
心斎橋も、クリスマスの電飾を意識したような雰囲気で、あぁ〜もう12月かぁ〜と思いにふけていました。
まぁ、待ち時間の目的も何も決めていなかったなので、心斎橋や道頓堀を散歩がてらにゆっくり歩いていました。

そんな事をしているうちに、同期会の始まりの時間。。。現場へ行くと階段が有り、結構急な階段だったので、なかなか登れず、そこにこのブログにコメントをくれるGKさんが現れました。まぁ、GKさんに助けてもらいながら、また、壁に体と手を支えながら、何とか上れ、また、部屋もトイレが近い階にしてもらい、GKさんの心遣いに感謝でした。GKさんの感想としては、「ここまで酷くなっているとは。。。」だったみたいですが、たまにはみんなと会って、状況の報告をしなければなりませんね。でないと、高校の連れもそうでしたが、結構ビックリする人が多いから。。。また、それで出ていくことによって運動にもなるし。。。今回は同期全員が揃い本当に楽しかったです!あっ、東の同期はもちろん別ですが。という訳で、もちろん埼玉のボケ同期は来ていません!なんか12/26に関西に来るとか来ないとか。。。本当に来るのだったら、会ってあげてもええで!

まぁ、みんな、仕事で大変そうで、申し訳なかった感じが。。。特に、自分の代わり(?)に自分の部署に入ったM君・自分がするはずだった仕事を現状の仕事と共にやってくれているH君・そして、今の自分の状況把握をしてくれている総務部のM君。。。みんな自分のために余計な仕事をすることになって、大変申し訳ない。。。そんな感じでした。君付けしているけど、みんな自分より役職は上。係長・課長。頭が上がりません。

早く戻って来いという言葉も頂きましたが、今の状況では。。。戻れるかどうかの自身も。。。

まぁ、病気の方は相変わらず寝たきり。動かなければいけないのはわかっていますが、常に横揺れしている状態なので、なかなか。。。
とりあえず、奈良健康ランドのクーポンを見つけたので、そこでちょっとプール・温泉(?)などに挑戦してみたいと思います。

帰ったら、クタクタで、やはり昨日・今日は殆ど寝てました。

でも、みんなの優しさにちょい感激。。。心配してくれてありがとう。

では、また。

あっ!因みに今はトラマール25mgを毎日4錠。来週は6錠。再来週は8錠・・・どんどん増えていきます。

ステロイドは9mg⇒8mgに減らしました。結構しんどいです。線筋症と合わさって、痛いところだらけ。。。大丈夫かな???
posted by toppixi at 23:16| 奈良 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク