2013年12月12日

寒くなってきました(;_☆)

こんばんは。最近、めっきり寒くなってきましたね。線維筋痛症と診断されて初めての冬です。去年も足や背中が痛かったけど、今年は尚更って感じですね。やっぱり治らない。。。電気が走るような痺れ・むくみ。まぁ、そんな感じで、あちこちが、悲鳴を上げています。もう、トラマールも、1日6錠。。。先日もそうでしたが、最近、寝付きが悪くて。。。薬をかえたからかな?それはそうと、一昨日、うちの息子が幼稚園で、ウンテイから落ちて頭と手首を打ったらしく、先生方がすごく謝罪をしてました。とりあえず、昨日と今日は幼稚園を休んで、嫁が病院へ連れて行ったのですが、本人はいたって元気で( ̄□ ̄;)不幸中の幸いですが、今のところ大丈夫のようです。まぁ、頭はいつ症状が出るかわからないとよく言いますので、しばらくは気をつけておかないといけませんが。。。でも、ビックリしたのは、異常に謝罪をする先生。。。男の子だからケガも当たり前だし、幼稚園中の出来事だからと言って幼稚園を責めるつもりもないし。やはり、時代がおかしいのですね。僕達の頃はケガも当たり前で、泣いたら反対に怒られてた記憶が・・・モンスターペアレント。。。時代を、象徴することなんだろうな。前の幼稚園では、友達とケンカして、息子がケガをして帰って来たときに、先生からは、相手の名前も言わない。また反対にケガをさせてしまってもケンカをしたことを言わない。。。何かおかしいと思いませんか?相手にケガをさせてしまったら謝りに行くのが当たり前だし、それもできないなんて。。。ややこしい時代です。まぁ、うちの子は、どんくさいので幼稚園の責任でも何でもないので、あんまり、気にせんといてください。と、先生に言っておきました。

またまた話が変わって、今日、夕方のニュースで、特定疾患認定のニュースがやってました。負担金額が、やはり、増えるそうです。2万円って言ってたけど、値上がってもこの制度があるから助かってると思うのか、値上がる事に対しての憤りを感じるのか???確かに今までは難病と呼ばれる300疾患のうち56疾患だけが特定疾患の認定を受け、医療費を国から負担していただいてました。それが、今度から300種類の難病の方が補助を受けられるようになるため、一人当たりの負担が増える事になるのです。いい事では、ありますが、無駄な税金の使い方を、やめれば今まで通りとは言わないもののもう少し和らぐのではないでしょうかね?東北復興も進まないまま。この国はいったいどこへ向かって行くのでしょうか?アベノミクスもアメリカのお陰で不発になる可能性もあるし。。。
って大きな話をちっぽけな僕がしてても、仕方がないのでこの辺にしておきます。

それにしても眠たくならないなぁ〜Σ( ̄ロ ̄lll)
posted by toppixi at 03:20| 奈良 ☀| Comment(2) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク