2013年10月09日

みなさん、コメありがとうございます!

この2・3日、痛みで大変でしたが、ようやく今になって、だいぶ落ち着いてきたというか。。。昨日までに比べたら、だいぶマシなので今のうちにコメを頂いた皆様にお礼をと。。。

まず、GKさん。。。僕の席はもうないでしょうね。。。3階は新たな風も吹いているようで。。。M君は頑張っているのでしょうか?僕の代わりなのかな???色々気になるところですが、もう、あの席に戻れるかどうかは???です。今の状態ではまず不可能ですが、違う部署でもいつか会社に戻れるように何とか頑張ります。。。って、薬次第なんですけどね(苦笑)。まぁ、早いもので大阪に転勤になってからもう1年です。仕事自体は2ヶ月くらいしかしてないけど(苦笑)。。。何もわからないまま病気の苦痛に耐えフラフラになりながら通勤した2ヶ月が、懐かしいです(笑)あの頃から考えると、ここまで酷くなるとは、思いもしなかった。難病っちゃそんなもんです。。。甘く見すぎてました。カッコつけて、3月20日に復帰したい等とほざいていた自分に対して大笑いです。。。とりあえず、同期会。。。いつかまた参加したいです。いつもドタキャンでごめんなさい。M子も元気かな?最近コメ参加もないから気になって(笑)串カツが食べたいなぁ〜。。。次の同期会は串カツ!決定!!!って、寝たきりの自分が行けるかどうかが先ですけど。。。まぁ、長い目で見てくださいな。。。仕事の方は大変だと思いますが、今後共宜しく!

pikoさん。こんばんは。少しご無沙汰でしたね。pikoさんの置かれている環境。。。初めて知りました。大変な状態だったんですね。でも、さすがpikoさんです。「焦らず、騒がず、諦めず。人に感謝、日々に感謝。そして自分を大事に。」今の自分に一番足りない事柄かな?このpikoさんの言葉のような物を胸に抱いてこのブログを始めたはずなのに、最近すっごく愚痴っぽいブログになってきてしまっているような。。。また、pikoさんに気づかせてもらいましたね。「感謝」です。
あっ!pikoさん!ひとつ聞いてください!また奇跡(?)が起きました!先日、中途半端になっていた線筋症の友の会に正式に入会しようとして関西支部に電話したところ、なんと、ワークショップでお世話になったリーダーさんが電話口に出て、リーダーさんは声ですぐわかったようで、「ともさん(ワークっショップ時の呼び名)???」と。。。びっくりしました。やはり患者は患者同士わかりあえるところがあるのかな?(笑)で、何となく、すっごく嬉しかったです。まぁ、電話するきっかけを与えてくれたのは、かっちんさんのお陰なんですけどね。やはり、皆さんに「感謝」ですね。pikoさんのこの言葉。。。「焦らず、騒がず、諦めず。人に感謝、日々に感謝。そして自分を大事に。」肝に銘じて生きていきたいと思います!何か、いつも線路を引っ張ってくれて、ありがとうございます!pikoさんも無理をせず、頑張ってくださいネ!

福岡の僕のあとを引き継いだO君。。。このブログ見てるかな?ちょっとあなたの事が心配です。。。絶対に僕と同じ運命にならないよう、pikoさんのこの言葉、「焦らず、騒がず、諦めず。人に感謝、日々に感謝。そして自分を大事に。」君にも捧げます。あんまり、無理をしないように!

ゆっきぃさん。ご心配かけました。何とか救急車を呼ばずに落ち着きました。気遣いありがとうございます。ゆっきぃさん自身も様々病って。。。何か、僕たちの病気は大きなひとつのマルの中に色々な病気が点々としているような感じですね。大変な時に、ありがとうございました。でも、低リン血症による、痙攣は長年の積もり積もった薬のせいなのでしょうね?もともとベーチェットで飲んだ薬が引き起こしたと書かれていますが、それは、何という薬ですか?ステロイド?コルヒチン?レミケード???申し訳ないですが、教えてもらえないでしょうか?いやぁ〜実はと言うか、最近ブログにも書いてますが、僕も、しびれや痙攣が止まらなく、違和感をすごく感じています。ゆっきぃさんとの程度の差はわかりませんが、まぁ、ゆっきぃさんは、それで病院に運ばれるくらいだから、かなり酷い状態なのでしょうが、僕のは、そう言った物の序章ではないか???と。。。マイナスに考えている訳ではないですが、自分の症状を知る上で、こういう情報も大切かな?と。。。主治医にもこの症状の事は話をしているし、まぁ、相手は医者ですから、問題があれば、先生から何か言ってくると思いますが。。。とにかく、ゆっきぃさんこそ、無理をせず、共に乗り切っていきましょう!
ホント、ゆっくり、北海道の話を聞きたいです。沖縄と北海道はもう一度行ってみたい。
沖縄は10年間仕事でだいたい1.5ヶ月に1回3〜4泊で行っていたくせに、朝昼夜と殆ど仕事で観光なんかした事がない。。。もったいない事をしました。でも、巷ではリゾート社員と呼ばれていた事も(笑)
まぁ、そんな事はどうでも良いですが、少しずつでもいいですから北海道の話を聞かせてくださいね。僕も話しながら、ラブラブだった新婚当時を思いだし、どこに行ったかなぁ〜???なんて思い出に浸りたいと思います(苦笑)なんせ、今確実に覚えているのは松山千春だけなもので。。。(笑)

かっちんさん。。。かっちんさんにも色々心配をかけ、またいつも色々情報、ありがとうございます。まぁ、携帯で送ったメールの通りです。まぁ、いつになるかはわかりませんが、鍼灸・漢方等も主治医と相談しながら、時期を見極めて施術していこうかな???確かにかっちんさんの言う通り、まだ、東洋医学は早いかも???まぁ、そのへんは主治医と相談します。でも、何となく膠原病科は今の状態でステロイドを増やしたり減らしたりを行ったり来たりでの治療が続くんでしょうが、ホントに何となくですよ。。。心療内科の先生がそろそろお手上げしそうな気がして。。。雰囲気なんですけど、そう感じる時があって。。。まぁ、もう少し様子を見てみます。
あと、来週の診察ですが、入院も含めて、相談してみます。
10月末の件、夫婦仲良く(???)行くことにします。一番気になっていることなので、情報助かりました!本当にありがとうございました!で、かっちんさんの状態はどうですか?忙しそうですけど、無理しないでくださいね!

匿名係長様!あなたが誰なのか、だいたいわかりました(笑)今も見てくれてるんですね!ありがとうございます。なにげに嬉しいですね。ボケ同期とは色々意味のない話をしていますが、まぁ、それが薬の一つでもあるんですが。。。何か、みんなに言われるんですが、電話とか、かけ辛いと。。。福岡の人からも、その福岡の退職された方からも。。。まぁ、みなさん、あんまり気を使わないでくださいね。しんどい時は電話に出れないかもしれませんが、ボケ同期だけの電話では飽きてきましたから(大笑)いつでもコメ参加・電話くれればOKですよ。

で、埼玉のボケ同期くん。。。君の口から出てくる言葉が目に浮かびます。「長いねん!」
まぁ、そういう訳で、今回も長くなってしまいました。昨日・一昨日が短かったから、±0と言う事で。。。


ホント、みんなに「感謝」ですね。
勇気をありがとうございます。

あと、わかばさんの娘さんが気になります。。。

では、また。。。
posted by toppixi at 23:53| 奈良 ☀| Comment(4) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク