2013年10月20日

久しぶりの悪友(???)

日付は変わりましたが、今日、10年以上ぶりかな???高校の友達と御飯を食べてきました。中学(学校は違いますが・・・)高校(一緒の学校です)と同じクラブで一緒に汗を流した仲間です!電話はちょこちょこしていましたが、本当に懐かしい。。。今日は昼過ぎに起きて、痛みがひどかったのですが、どうしても会いたかったので、頑張って電車で20分くらいの駅まで行きました。そいつは、車で迎えに行こうか?と言ってくれていたのですが、自分も歩かないといけないし、また、殆ど4帖半の世界での生活で、病院以外はこの町を出る事も殆どなかったので、ちょうどいい機会だと思い、迎えを断りました。まぁ、しんどかったけど。。。

そいつとは、その当時、パチンコやタバコを教えてもらうなど。。。懐かしいなぁ〜。。。フィーバークイーンにフィーバーパワフル。。。それに、たぬ吉くん。。。スロットは、パルサー。。。もう忘れた。よく、モーニングでみんな一緒にパチンコ屋に並びました。まぁ、簡単に言えばその悪友連中の中の一人です。もうひとり誘ってくれていたのですが、仕事だったようで。。。自分はいつでも暇なので、また会えるやと。。。関西に帰ってきて、殆ど友達と会っていないし、何かこんな状態になってしまったら、会うのも億劫になるというか、面倒になってくるというか。ホント良くない傾向です。親戚関係と病気関係の方々以外と会ったのは、かれこれ・・・もう、半年近く。。。福岡から、友達が来て、嵐山のトロッコ列車に乗って以来かな?ホント5月に退院してから、病気一色できたような。。。まぁ、難病を抱えたわけですから、また、仕事も休職しているのだから、遊びまくっていたら、何してんねん!っていう話になりますが(苦笑)どちらにしても、今は体力と気力がついていかない。。。そんな感じかな???

でも、今日、久しぶりにあって、色んな話をして、昔を思いだし、また、近況報告をしあい、本当に楽しかったです!気分転換も必要ですよね。でも、そうして楽しんでる中でも背中の痛みは結構来てました(涙)心底楽しかっても、痛みは全く忘れさせてくれません。まぁ、今日は寝起きの痛みが相当酷かったので、しょーがないですが。。。自分が元気ならば、ご飯が終わって、2件目・3件目等、どっか行こーや!ってなるんでしょうが、自分自身もその2時間くらいが限界だったかな?で、結局帰りは、家まで車で送ってもらっちゃいました。まぁ、雨も降ってたし。。。あっ、しかもご馳走にもなっちゃいました。改めて、ごちそうさまでした!

今日は、何となくやっと、自分も近くに友達がいるんだと、ホッとした気がしました。ちょっとここ最近、寂しさで福岡の事ばかり考えてたもので。。。ちょっとしたホームシック的なものかな?(笑)なんて言ったって、福岡は第二の古里ですから。。。正直、この関西より、福岡の方が全然詳しいですからね。関西に帰ってきたら、すべてが浦島太郎状態。。。しかも、大学を卒業してすぐ福岡に行ったので、その頃はまだまだ行動範囲が狭かったので、今、家族でどこかに行こうと思っても、どこに行けばいいのかわからない状態です。まぁ、どちらにしても自分の行動範囲は4帖半ですが(苦笑)。。。4帖半の部屋に座椅子とちゃぶ台。布団はほぼ敷きっぱなし。。。嫁が水筒にお茶を入れてくれて、薬を飲む時はそれを使用(お茶で薬って良くないのかな?昔から自分はお茶でしたが。。。)。布団から出るときは、子供が赤ちゃん時代に使っていた、アンパンマンのベッドガードに手がグーができないので、前腕を付きながら途中まで立ち、それから側に置いてある、部屋用の杖。。。何か、ホントの病人の世界です。って、ホントの病人なんですけど。。。

あっ、とりあえず、手足の浮腫・腫れは結構引いてきましたよ〜。やっぱ、主治医が言うように、風邪薬とか色々混ざって腫れていたのかな?まだ、予断は許せないですが。。。でも、リリカがmax状態になった事で、またまた生活リズムの調整中です。

今は、頭痛とあちこちのヘンテコな筋肉痛が。。。多分、今日の寝起きの痛さの仕業かな???

もう、こんな時間だ!薬を飲んでいるのに、全然眠たくならない。。。いつもながら、よくわからない体です(苦笑)。。。

明日は、雨ですね。

色々、災害情報が流れる今日この頃です。本当に、自然等は容赦ないので、これでもかと言うくらい、用心してくださいネ!

posted by toppixi at 03:33| 奈良 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク