2013年09月26日

本当に、ややこしい体で。。。

よくわかりません。。。昨日まで、いきなり意識を失って、倒れるくらいの目眩や眠気があったかと思えば、たかが、ステロイドを7mgから10mgに増やしただけで、眠れなくなりました。そうです!過去に経験した不眠症です。本当にややこしい。。。いつもならば、セロクエルやメイラックスという安定剤で今頃にはすっかり眠れてるはずなんだけど。。。

あれ???今、背中の痛みがほとんどない。。。あれれ???やっぱ、ガバペンって効くのかな???あっ、やっぱり意識を背中に持っていったら、痛みを感じる。。。でも、確かに軽い痛み。。。

何か、むずかしいです。こちらが良ければあちらがダメ。。。あちらが良ければこちらがダメ。。。ひとつの薬で全てに効くモノはないのでしょうか???医学の日進月歩。。。難病患者は、その日進月歩がどうしても実感できずで。。。その四字熟語はまさしく、医学の自己満足のようにしか思えず。。。特にベーチェットは56の特定疾患のうち1番目に指定されたにもかかわらず、他の病気よりも研究が進んでいない。何かなぁ〜って感じで。。。腺筋症に関しては、研究が始まったばかりで、精神病患者扱い。。。これまた、何かなぁ〜×2って感じで。。。まぁ、学者の先生方は、一生懸命、研究をしてくれてるんでしょうけど。。。
医学を批判している訳ではありませんが、これらを取り囲む環境(社会や政治等。。。)に納得がいかない。ただ、それだけで。。。
よくわかりませんが、家の近くに、県議会だと思いますが、自民党のおエライ先生の事務所があります。頭がおかしいと思われるかもしれませんが、一度、飛び込みで杖をついて歩きながら、色々不満をぶちまけてやろうと思います!まぁ、おエライ先生なのかどうかも知りませんが。また、飛び込みでそんな事をしても何の意味もなさない事はわかっていますが。。。あとは、難病連ですね。一度難病連に電話をしたときに、どんなことをしても今の会社を辞めないようにと言われました。いやいや、ちょっとまってよ!と。。。そりゃそうする事が一番いいのかもしれませんが、会社も何の生産性もない人間をずっと籍を残す程余裕も優しさもないだろうし、そんな事が出来るならば、もうすでに復帰してるよと。復帰できないから相談してるんやんけ!!!と思いながら、電話を切りましたが、そんな事を言っているうちは難病連も当てにできないなぁ〜って感じで。。。まだ、うちの会社は理解がある方だと思います。。。まぁ、最終的には安倍さんへの陳述書かな???(大笑)まぁ、なにわともあれ、病気と共存しながらでも収入を得る方策を考え中です。ひょっとしたら、このブログを読んで頂いている皆さんにも情けを頂かないといけない時もあるかもしれませんので、そのような事は不本意ではありますが、ご協力の程、宜しくお願いします。
まぁ、生きていく事が、こんなに大変なんだという事は、病気になって初めてわかったかな?今まで、人生というものを舐めていたのかな?罰が当たっちゃいましたね。

あと、子供が少し風邪をひいているのですが、それが移ったようです。食道がぜいぜいと、喘息のように。。。免疫力低下の為、肺炎にならないうちに、あした、近所の病院に行きます。熱も36台後半で、しんどくも何ともないのですが、なんせ薬を一日30錠以上も飲んでいるので、念の為に。。。

あっ、やっぱり、背中。。。痛いや。。。いつもの鈍痛に戻ってきました。薬が切れてきたのかな???で、これで寝たら、朝はこの鈍痛が激痛に変わる。。。ホントややこしいなぁ〜。。。おまけにお腹の盲腸と反対側も変な痛みが出てきた。。。痛みと言ううなぎが、うろちょろうろちょろ、にょろにょろと、あちこち泳いでいるようで。。。本当のうなぎなら、蒲焼にして、食べれば美味しいんだろうな〜。。。

って、訳の分からない事を言ってないで、頑張って寝てみます!

では、また。。。
posted by toppixi at 02:49| 奈良 ☁| Comment(1) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク