2013年08月03日

今日は、散歩朝晩、頑張りました!

何日ぶりでしょうか?朝も夜も散歩したのって。。。どうも、横浜行ってから、ず〜っとリズムがつかめてませんでしたが、今日は、嫁も子供もいなかったおかげなのか???自分のリズムで、生活することができ、何と久しぶりに朝8時半から1時間・夜9時半から1時間、最寄りの駅までの約1.4kmの往復をそれぞれゆっくり歩いてきました。今、散歩から帰ってきて、お風呂に入って、扇風機にあたりながらの更新です。今日は、体の痛みはまだマシかな???何か、家の中で誰を気にする事もなく、のんびり出来たことが良かったのかな???っていっつものんびりしていますが(苦笑)

今日も、嫁と子供は、嫁の実家に泊まってます。独身貴族2日目ですが、まぁ、何も変わることなく。。。いつもならば、この時間はもうすでに、寝る前の薬をとっくに飲んでる時間ですが、今日は散歩に行ってたため、まだ飲んでいません。たまには、いいかなぁ〜って。。。27時間テレビもやってることだし。。。

あっ、でも、今日は口の中は大荒れで口内炎がとうとう両頬内側に、結構大きなものが。。。(小さなものの集合体みたい)それと歯周病なのか歯茎が痛い。。。あと、夕方にかなり目が見にくくなって、このまま視力低下激走か!?と思いましたが、よくわかりませんが、今は落ち着いています。何だったんでしょうかね?

明日、嫁と子供が帰ってきたら、その足でホームセンターに行って、杖を買いに行ってきます!

まぁ、夜更かしするつもりはないので、今から寝る前の薬を飲んで、眠たくなったら適当に寝ま〜す!

今日も、皆さん、お疲れ様でした!

お休みですぅ〜☆
posted by toppixi at 23:36| 奈良 ☀| Comment(2) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わかばさん。pikoさん。ありがとうございます。

今日も、暑かったですね。ここ2〜3日、すごくしんどくて、ほとんど家にいて、何も動けない状態で。。。熱も下痢も痛みも口内炎も何もかも酷い状態でした。でも、やっと復活というか、慣れてきたって感じですかね。。。今日は嫁と子供は、明日の朝から嫁の弟とひらパー(って関西人しかわかりませんね)のプールに行くということで、昼から実家に帰っています。そんな中、一人でラピュタを見て、涙を流していました(苦笑)何回見ても泣けますね。まぁ、それはいいのですが、嫁の弟が、時々、お父さん替わりをしてくれているので、ちょっとは助かってます。まぁ、元気ならば久しぶりの独身貴族で、遊びに行くのですが。。。こんな状態だから、どこにも行くことができないのが、辛いところです。。。
そう言えば、福岡時代に、嫁と子供が夏休みとかで実家に帰ってる時は、あんまり言えないような遊びで夜ふかしもしてましたね(笑)まぁ、過去の話です。。。なんか、最近は、家に完全に引きこもってます(苦笑)

それは、そうと、今日のお題は、お二方への感謝の気持ちをと。。。

わかばさん。
娘さんの状態。よくないみたいですね。そんな時に、色々応援していただき、ありがとうございます。娘さんも、早く、いい治療ができるといいですね。娘さんは、頑張り屋さんなんですね。右手で持てないシャーペンを左手で持ち替えてまで宿題をやる姿。素晴らしいと思います。この病気は、真面目な人や、責任感が強い人がなってしまう病気だとか聞いた事があります。まぁ、僕も確かに何年か前には頭プッツン来ながらでも、自分がやらなければ誰がやるねんと、意地になって、問題を背負ってしまったことが有り、それを考えると、ホントにそうなのかもしれませんね。まぁ、だいぶ前に、漢方外来の先生から、「怠けのススメ」を言われたことを、このブログに書いた記憶がありますが、まぁ、なかなか性格は変わらないもので。。。でも、一生懸命問題に取り組めば、必ず光が見える。そんな気持ちで娘さんにも頑張って欲しいものです。37歳のおっちゃんが、応援してるよ!と伝えておいてください!

pikoさん。
pikoさんには、色々元気をもらっています。読まれているかもしれませんが、前にキャンキャンさんのブログを教えてもらいましたが、ちょうどこの前の横浜の報告会での患者さんで、多分キャンキャンさんの事だと思うのですが、知ってる人と出会って。。。病気を通して、色んな広がりができています。まぁ、この病気になったからこそ、新しい発見や、思い等、今までの自分では経験できない事をいっぱい経験させてもらってるように思えます。このブログもそうです。それは、嬉しいこともそうですし、病気であることの悔しさや悲しさも含めて。。。
ホント、最近、歩くことすら辛く、将来的な不安が増していく一方ですが、そうです!それら含めて全てにおいて「きっと幸せなんだろうね」なんです。忘れかけてた思いを思い出させてくれて、ありがとうございます。


話は、変わりますが、この前、案の定、埼玉の同期君から、「長い!」と、一言ショートメールがきました(笑)寝込んでいたので、無視しましたが。。。仕事の昼休みに読んでくれてたみたいです。

まぁ、そんな事は、どうでもいいのですが、明日も暑いみたいです。
暑さに負けず、楽しい週末をお過ごし下さい!

では、また。。。

posted by toppixi at 00:41| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク