2013年08月17日

薬の威力はすごいです!副作用ですけど。。。

ちょっと、ご無沙汰です。。。先日の診察で、薬の処方を変えましたが、ステロイド1mg減とリリカ1錠増、そしてサインバルタ1錠増で、生活リズムが完全おかしくなりました(苦笑)それこそ、副作用なのか、怠け者なのか。。。いや、間違いなく副作用です!一日中眠く、倦怠感と全身の筋肉痛と線筋症の痛み。。。自分でリリカを朝:昼:寝る前=3:1:2で試して、少し楽になったかと思い、先生にお願いして1:0:3から2:0:3に増やしてもらいましたが、これを毎日続けるととんでもない!しかも、ステロイドの離脱作用???。。。何かよくわかりませんが、ものすごく眠く、ほぼ、寝たきり状態。。。お陰で朝なのか昼なのか夜なのか。。。全くわからない生活になってしまいました。。。常に眼球が痛く、まぶたが重く。。。副作用をとるか、効用をとるか。。。カッコつけて、効用を取ると言ったものの、やっぱり副作用には負けてしまいますね(苦笑)しかも、薬が効いているかといえば???って感じです。。。とりあえず、世の中お盆休み中。。。ずーっと寝てる状態です。まぁ、どこに行くこともできず、行ったとしても、人ごみの中。。。間違いなく無理なので、かまわないのですが。。。今年の夏は、何にも思い出作りができない。悲しい限りです。。。まぁ、そんな年もあっていいのかな?これも人生なのかな???って思いながら。。。

ですから、ブログネタが、ここ数日、全くありません(苦笑)とりあえず、何か書かないと、だんだんアクセス数減になってきているので、無理やり更新って感じですかね???今の僕にとっては、このブログのアクセス数だけが楽しみなので(笑)

まぁ、無理やりネタを紹介するとすれば、埼玉のボケ同期がまたまた車で京都に来るって言ってたのですが、今回は気持ちだけ頂いて、断りました。何か、予定では京都に来てから、その足で長野に行くと。。。よくわからない行動を取る予定だったみたいで、交通事情も考えて京都をキャンセルしたのは、賢明だったかもしれません(笑)本当に突発的に訳のわからない行動をする奴です(笑)でも、僕は、そんなアホさにすごく助けられています。心から笑わせてくれますから!まぁ、なにわ友あれ、って感じで、また、調子のいい時に会いたいと思います。

もう一つ。。。大学時代の友人家族(自分を合わせて3家族)とお正月と盆休みはほぼ毎回、友人が焼肉屋をやっていて、そこで集まるのですが、それも今回は断りました。。。まぁ、同期や友人等からの誘いになかなか参加できないのが申し訳なくて。。。本当に皆さんごめんなさい。

今後、体が治るのか、それとももっとひどい状態に進行していくのか。。。全くわかりません。4月の入院の時から比べると、線筋症がひどくなっているのは間違いないですが、どちらにしても、不安定状態は続くと思います。皆さん、悪気はないので、断っても、ずーっと友達でいてくださいね!埼玉の同期をアホ呼ばわりしていますが、僕もかなりアホなので(笑)って今更言わなくても、わかってる事ですが(苦笑)

まぁ、そんな訳で、無理やりネタ作りをしたのでよくわからない更新になりましたが、そんな状態のお盆を過ごしました。僕の会社は休みは、明日までみたいですので、お盆休みに遊びすぎた方は、明日はゆっくり体を休めてください!その他の方も、残暑が続きますが、お体をいたわってあげてくださいね。

では、また。。。
posted by toppixi at 19:33| 奈良 ☁| Comment(1) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク