2013年08月21日

久しぶりの朝の悪夢。。。

今日は、久しぶりに悪夢を見た。入院時によく見たブラックホールだ。どんどん体が吸い込まれていくと同時に、背中の痛みを感じて「ウーウー」とうなっている声が聞こえてくる。それは自分の声。。。その声で目が覚め、首も背中も腰も。。。痛みで耐えられなく、目が覚めても、布団から出られなかった。。。時計を見ると4時半。。。這いつくばって、リビングに行き、ご飯も食べずに朝の薬をたらふく飲み込む。。。椅子に座って、落ち着こうと深呼吸を何回も行う。それでも、痛みは容赦なく体をいじめる。1時間ほど放心状態だった。やっと立てるくらいになり、ゆっくり、洗面所に行き、顔を洗い、歯磨きをする。鏡を見たら、ひげ面で浮浪者のような自分が目の前にいた。何と情けない顔なんだろう。ここ最近、ほとんど家から出ていない事もあり、また、肌が弱っていて、ひげを剃る事自体が、顔が痛くなるので、1週間くらい放っておいたまま。ここまで人間落ちぶれるものかと思うくらい、情けない。とりあえず、気持ちだけでもしっかりしないとと、今日はひげを剃ることにして、何回もシェービングローションを塗り、顔の痛みを抑え、何とか、鏡で見れる顔になった。
薬を飲むのと逆転したが、朝ごはんの食パンを食べ、気がついたら6時半。。。とりあえず、散歩にも行けずに、椅子に座って家族が起きてくるまでボーッとしていた。痛いながら、ある程度の家事の手伝いをしたところで、眠気が襲ってきて、また、布団に。。。
そんな感じで、今日も無駄な一日を過ごしてしまった感があり、何か、自己嫌悪に陥っていく。。。

そして、今日、最後の100%支給の給与明細が会社から郵便で届いた。。。何となく、今日の朝のできごとは、この事を告げていた感じが。。。来月からどうしよう。当面、貯金を崩すしかないが、このままでは、どうしようもできない。
何か、いい手を早く考えなければ。。。
posted by toppixi at 21:28| 奈良 ☁| Comment(1) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク