2013年06月24日

まだ4時かぁ〜。。。

みなさん、おはようございます。昨日は、寝る前の薬を9時に飲み、それから寝たのが11時。。。2時間のタイムラグがありましたが、以前よりは早いかな?でも、今日は、3時に目が覚めてそれからもう眠れない、。。。さっきコメントにも書きましたが、飛行機が飛んでいる音みたいなもので目が覚めました。それも夢なのか、本当にそんな音がしていたのかわからない。。。福岡では、空港の近くにマンションがあり、着陸体制に入った飛行機が真上に飛んでいる。。。そんなマンションに住んでいたので、飛行機の音で目が覚めたことが結構ありました。その時の感覚で今日は目が覚めました。。。
さっき、ちょっと外をのぞいたら、今日も雨。。。梅雨時だから、当たり前なんですけど、この雨が体に痛みを与えているような気がして。。。季節の変わり目・寒暖の差・低気圧。。。これらが線維筋痛症の敵ってな感じで、気分まで沈んできます。。。

なかなか、全てを受け入れるのは難しく、一人で落ち込んでるって言うよりも、スネているのかな?一日一日を大切に生きていかなければならないはずなのに、どうしても薬の副作用や、病気を言い訳にして、ネガティブスパイラルに完全に入り込んでしまっています。どうせ・でも・・・ネガティブ発言・行動が多いような気がします。。。今が、そしてこれからが、不安なんでしょうね。心がキューって締め付けられるって言うか。。。そんな感じです。

とりあえず、雨ですが、我が家の活動時間は6時半からなので、それまでに、できること(家事)をし、雨の様子を見て、早く散歩に出かけるようにします。

では、また。
posted by toppixi at 04:27| 奈良 ☔| Comment(2) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク