2013年06月22日

薬、きつ〜(@_@)

今、ワークショップに行く電車の中です。。。朝、ブログを更新してから、ちょっと寝たのですが、まだ頭がぼーっとしてて、しかも目が回ってます。前から飲んでる薬を1錠増やしただけで、こんなにキツイのか!って感じですが、とりあえずしんどいです(>_<)

まぁ、もう電車に乗ってしまったので、ワークショップを頑張ってきま〜す!

あ〜、しんど〜(@_@)

posted by toppixi at 12:47| 奈良 ☁| Comment(2) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで自分が。。。

おはようございます。眠れなかった理由が解明しました。それは、心療内科の薬の錠数を間違えていました。。。昨日はもう9時に布団に入り、薬のおかげで速効眠れました。でも、おかげで、今は頭がぼーっとしていますが。。。ちょうど仕事の復帰を考えるとこの時間くらいに起きなければならない。でも、こんなに頭がぼーっとしてて、フラフラしてたら通勤すらしんどいかも?慣れるのかな???

まぁ、そんな事はさておき、最近、何かふと我に帰る時があり、自分は何をしているんだろう。。。このままでいいのか?良い訳がないよね。。。と自分を責めるまでは行きませんが、なんで、こんな事になったんだろう・なんで病気になってしまったんだろう。。。これからどうなるんだろう。。。と、なんで自分が!?と考えてしまう時があります。。。それは、多分焦りがあるんだろうと思いますが、そういうことを考えること自体が病気につながってくる。。。確かに病は気からです。。。コメントを頂いているように、まぁ、なんとかなるよと気楽に考える努力はしているのですが、やはり現実難しい。どうなるかなんて誰にもわからないし、自分がどうしたいかだけだと思うのですが、その「どうしたいか」が定まっていないから、不安になってるんでしょうね。

どうしたいか・・・う〜ん。。。難しい。。。このままでいたい?働きたい?いっそうのこと・・・???ってな感じで、勇気と気力がなくなってきて、そして現実逃避をしている自分に対して、慰めたり、このままではダメだと自分に喝を入れたり。。。でも、やっぱりダメだ。。。と落ち込んだり。。。
何か、生きていくって本当に難しいですね。特にこんな事になってしまったら。。。なんで自分がと責めたくもなりますよね。。。って甘えですか?
そうです。。。甘えの他、なんでもない。本当に自分は弱いな〜。。。
仕事で、沖縄を10年間担当してて、「なんくるないさー」の精神を学んだはずなのに。。。

まだ、薬が効いているので、頭がボケてて、クラクラしてて、何が言いたいか、何を書いてるのかよくわかりませんが、要は、不安だらけの人生に対して、自分の心が付いて行けてない。。。

なんのこっちゃって感じですが、とりあえず、もう一度、布団に入ります。

それと、みなさんへもうひとつ。。。
いつも購読ありがとうございます。昨日は、初めて訪問者数が100を超えました。アクセス数は常に200を超えてます。こんな、しょうもないブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。
検索のワードを見ていたら、ベーチェットとか、不明熱とか、体が痛いとか・・・等など。。。皆さん、すごく不安で、すごく心配されての検索という事が伝わってきます。文章では伝えきれない色んなことが実際ありますが、また、ベーチェットは人それぞれ症状が違ったりもしますので、どこまで、参考になるかはわかりませんが、できる限りの事を書いて行きたいと思ってますので、これからも、宜しくお願いします!

って、言うか、手が浮腫んで指輪が取れない。。。

では、また。。。

posted by toppixi at 05:45| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク