2013年06月21日

眠れない。。。

眠たくなる薬を飲んでいるのに、眠れない。今朝も新しい薬を飲んで、すごく眠たくなったのに、何で今は眠たくならないんだろう。。。せっかく、ここ数日生活のリズムが取り戻せていたのに、また狂いはじめる。。。その時の体調によって薬の効き目も違ってくるのだろうけど、ああなればこうなる。こうなればああなる。。。うまくいかないなぁ〜。。。まぁ、神経尖らせてまで眠る必要はないので、寝れない時は自然に身を任せるしかないかな?仕事があったらそういう訳にはいかないだろうけど、今は、それで良いのかな?

今日というか、昨日はまた別の保険会社の営業の方と面談してきました。やはり、承知の上ではありましたが、自分はもう、新たな保険には入れないと。。。わかってはいるものの。。。何年か前に今の保険の掛金を下げた経緯があって、この病気を認定する前に見直しをしとくべきだったと、後悔しています。自分がこの病気であると気づいた時に見直すべきだったと。。。まぁ、玉袋(下品な言葉でごめんなさい)に直径2cmくらいの白い潰瘍ができて、保険を見直さなければ!と頭が回る人は少ないと思いますがね(苦笑)まぁ、後の祭りで、仕方がないので、嫁名義の年金を考えています。今日、面白かったことが、外資系の保険会社でしたが、ドル掛け保険というものがあるのですね。初めて知りました。この保険は、為替の関係でやはりリスクが高い部分もありますが、その分、返戻率も高くまた、円高に振れたとしても裏の手というか、テクニックがあるようで損はしないと。。。まぁ、僕は頭が悪いので、完全にはわかりませんでしたが、何となく魅力はありましたね。もちろん、付いていけないのでやりませんが。。。とりあえず、今回の面談は2社目です。あと1社声をかけているのですが、今日会った担当の方も言われてましたが、僕は保険の仲介会社を通してファイナンシャルプランナーである担当の人達とあっているのですが、このような病気を持っているとなかなか、仲介会社がプランナーを探すのに時間がかかるようです。もう、時間がかかるようであれば、残る1社は断ろうかと。。。まぁ、どちらにしても、給料満額の復帰が最低条件になってきますが、そこが一番不安というか、心配というか。。。

まぁ、原因不明の炎症反応・発熱や、体の痛み。。。治らなければ、治らないなりに復帰するしかないのかな???薬を飲んでも効かない・進行も治まらない。。。もう、しょうがないですね。。。肯定する訳ではありませんが、自殺者が出る程の病気。。。この線維筋痛症はなんて言ったらいいんだろう。。。やっぱり辛いです。。。それとベーチェットを同時進行ですから尚更です。。。あきらめている訳ではないですが、もう現実を受け止めて、出来る範囲で行動するしかないというか。。。今はとにかく、出来る時は出来る時で、散歩・ごみ捨て・幼稚園の送り迎。。。自分で目標を定めたアクションプランなので、無理しない程度にやっていく事が大切なのかな???そんなので良いのかな???よくわからなくなってきました。家族を持っている以上は、このままで済む訳には行かず、復帰は復帰で早くしないと。。。

先週1週間のほぼ寝たきり状態と、今週の血液検査の結果、そして、今日の保険の事で将来が不安で不安でたまらなくなってきています。

やっぱ、ダメですね。。。夜に眠れないと、色んな事を考えてしまう。。。しかもネガティブになってしまう。。。抗うつ薬を飲んでるのにね(笑)考え方を前向きに、そして社会で堂々と胸を張れる・・・そんな薬はないですかね?何となく、何とも言えない後ろめたさを感じるときが、ここ最近あるような。。。多分、自分の中で全てに対して心配や不安が巡っているんでしょうね。。。

あ〜〜〜ダメだ!!!いくら眠れないからって、こんな時間にこんな事をしているからダメなんだ!!!

さっさと布団に入って眠れなくても無の心で頑張って寝ます!寝たら、色んな事が忘れられる!何といっても典型的なB型ですから!(ねっ!かっちんさん!!!笑)
5時半、あと1時間で眠れなければ、今日は徹夜!30分で朝の準備をして、散歩に行きます!とりあえず、1時間頑張ってみます!

では、また。。。
posted by toppixi at 04:30| 奈良 ☔| Comment(2) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク