2013年06月16日

ちょっとサボってました。。。

ちょっと久しぶりですね。

ここ数日ず〜っと寝たきり状態でした。。。痛みとだるさで、動けない。。。昨日はワークショップを泣く泣く休んでしまいました。
いつもの痛みに付け加え、昨日はムカつきと嘔吐が酷く、ホントしんどいというよりも、ムカつきが痛かったと言ってもいいくらいひどかったです。ひょっとしたら逆流性食道炎???前に一度言われたことがありますが、ベーチェットの潰瘍は食道にもできるらしいので。。。でも、多分関係ないかな???体の痛みはとうとう首が回らなくなってきたというか、回すのに結構勇気がいる時が出てきました。ただの寝違い???だったらいいのですが、様子見ですね。体のあちこちが固まってきたような気がします。リリカは多分、瞬間しか効いていないと思います。

薬は薬で色々試していくしかありませんが、ベーチェットは落ち着いたものの、線維筋痛症は多分治らないような気がしてきました。これが限界なのかな?なんとなくですが、余計にひどくなってきているような気がしています。これが、ステロイドの離脱作用によるものならば、良いのですが。。。線維筋痛症が進行していけば本当に歩けなくなります。ベーチェットに関しては、かなり色んな本や、ネットでの資料などを読み勉強しましたが、線維筋痛症は勉強不足です。ちょい、線維筋痛症について、色々勉強したいと思います。
このままだと、本当に寝たきり状態になるような気がして。。。

まぁ、空梅雨で熱い日々が続いてますが、皆さん、健康にはくれぐれも気をつけてくださいね!ってお前が言うなって感じですけど。。。

それでは、また。。。
posted by toppixi at 17:02| 奈良 ☀| Comment(3) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク