2013年06月11日

痛み継続中(*-*)

先週から昨日にかけての痛みに続き、今日も寝たきりでほとんど何にもできなかった状態。っていうより、痛いところと痛みの種類と程度が増している。。。気圧・気候の問題?精神的な問題?薬の問題?一体、どうしたんだろう。。。こうなると、生活のリズムが狂い出す。。。精神的にもイライラしてきて、どうしても家族にあたってしまう。。。さすがに、嫁も何日も寝たきりの旦那を見るのは嫌だろう。。。その気持ちは痛いほどわかるというか、申し訳なく思っている。しかし、どうする事もできない。。。薬を飲んだ瞬間というか、血中濃度が高くなってきた時だけは落ち着くが、その1点を通り過ぎると、どうしても痛みが先行してしまい、また、副作用の眠気とだるさで、どうする事もできない。。。今日は、まともに起きてたのが、晩御飯の時だけ。。。その後、薬を飲んで落ち着いたかと思ったらすぐに痛み勃発。寝る前の薬を飲んでまた落ち着く。でも、一日中寝ていたから、さすがに、眠気も来ない。。。こういう時にリリカの副作用が来て欲しい。。。うまくいかないものですね。。。あと、何が原因かははっきりわからないが、やはり、ステロイドを減らしてから、確実に下痢が酷い。。。常に下痢で、痛みも急に強烈に痛くなるのが一日4〜5回。。。
明日は、何が何でも6時半に起きてやる!もえないゴミのごみ捨て!!お寺までの散歩!!!子供の幼稚園の迎え!!!!(あっ、幼稚園の迎えは今週のアクションプランです。週2回。いつとは決めていません)明日から天気が崩れそうですが、出来るうちに何とか行動したいと思います。痛くても、日常生活で痛いのは当たり前だと、先々週のワークショップでの内容の「全てを受け入れる」と言う事を書いた事がありましたが、受け入れながらでも、行動したい。それが、今の反骨的な気持ちです。もし、明日寝たきりならば、3日連続寝たきりになります。なんとしても、一度この状態から抜け出さなければ。。。
本当は明日は、火曜日なので外来の日だったんですが、心療内科の予約の都合で膠原病科も含めて来週になってます。本来なら、最悪の状態で診てもらうのがいいのでしょうが、来週の外来の時に先生に話をします。
とにかく、な〜んにもできてないこの数日を取り戻さなくては。。。

まぁ、そんな事はさておき。。。アクセス数はもう200超えは当たり前。。。訪問者数が今日は最高値でした。誰かが常に訪問してくれているのか?はたまた読者が増えつつあるのか???どちらにしても感謝です。
ブログを書く事もそうですが、体が良くなるように頑張ることも皆さんへの恩返しですね。どちらかというと、そっちの方が大切ですね。
痛みに負けず、とりあえず、明日一日、スケジュール通りできるように頑張ります!

別件・・・ベーチェット友の会 京都支部から会報が届きました。併せて、定時総会・医療講演会・個別医療相談の開催案内(6月30日ハートピア京都にて)も届いております。医療講演会は京都大学の仲瀬先生という事で「腸管ベーチェットについて」の講演です。
もし、友の会の存在を知らず、興味のある方は、是非連絡を頂ければ、友の会への中継ぎはさせて頂きます(僕も一会員ですので、どこまで役に立てるかは約束は出来ません)。一応連絡まで。
posted by toppixi at 00:20| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク