2013年06月07日

スマホが入院中。。。(ただの日記です)

普通の日記です。。。

3月に買ったイーモバイルのスマホが壊れたとこの前書きましたが、とうとう修理に出すことになり、今日出しました。
電源ボタンが全く効かず、ウンともスンとも言わない。。。3ヶ月でこんな事起こりますか?窓口は、交換するかしないかは見てみないとと。。。
この前ショップに行きましたが、ショップのあんちゃんは交換ですね!とはっきり言ったから、そのつもりで窓口に電話したのに、何で見てみないとという返事になるのかがわからない!色々アプリの移管で少し時間がかかるから、ショップでは修理を出さずに窓口に電話してくれと言われ、昨日電話したら、こんな感じのやり取りが続いて、何か納得がいかない。。。言われた通りにやってるのに。。。
お客様の故意による故障であれば・・・って故意に電源ボタンを潰すかっ!!!って感じで怒りまくったら、窓口の女の人が何か後ろの人に相談しているような雰囲気があって、それから対応がちょっと悪くなって。。。みたいな感じで。。。結論はとりあえず修理に出す事になりましたが、何かやりとりをしている時に、逆の立場だった時を思い出してしまいました(笑)そういえば、よくクレームで一般のお客様から怒られたなぁ〜と。。。(笑)メーカーの担当からしたら、辛い事なんですよ〜。まぁ、この窓口の人たちはそういう客も慣れてるでしょうけど、僕たちはクレーム処理は本業じゃないので、かなりストレスが溜まる。。。まぁ、誰かがやらなければならない仕事なんでしょうけどね。。。
あまり、深く突っ込んで書くと、墓穴を掘りそうなのでここでやめておきます。。。(笑)

という訳で、1週間スマホがありません。。。メールチェックとか、ブログ更新とか結構スマホでやっていたので、何となく寂しいですが、代替品は、今在庫がないらしく、在庫が出来た時点で送りますと言われたけど、1週間くらいなら要りませんと、何か腹がたっていたので、断りました。
まぁ、自分も含めて、クレーマーにならないように皆さん注意しましょう!受けてる方は結構心にグサッと来てますからね!(笑)

明日は、ワークショップの日です(3回目)。楽しみです!
寝坊しないように今日はもう寝ま〜す!

では、おやすみ〜
posted by toppixi at 22:45| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク