2013年06月06日

目が回る〜(*-*)

皆さん、ご心配かけてすみません。。。とりあえず、先日のブログの事は、忘れてください。いつも通り普通に続けることにします。ごめんなさい。

ところで、今日は散歩dayでした。朝起きられず、ごみ捨ては既に嫁がしていたので、プラン失敗です。。。今度のワークショップは失敗は失敗で発表します。でも、散歩はいつも通り、お寺まで行き、今帰ってきました。時間にして2時間。。。今日は、昨夜の薬と朝の薬の相乗効果だと思いますが、頭痛とめまいが酷い!久しぶりに午前中はグルグル回っています。今でも、少し。。。多分、リリカのせいだと思いますが、こういう時こそ日常生活に慣れなければいけないと思い、敢えて散歩を実行しました。息切れがすごいので、ゆっくりゆっくり、所々でベンチに座ったりしながら行きましたが、今日は、休憩も兼ねて、初めて開催中の競輪場の中に入りました(入場は無料でした)。競輪場って競馬と違って、すごいダークなイメージでしたが、そのとおりで、おっさんだらけで、ヤジもすごいし、異様な雰囲気でしたが、競輪の事はよくわからないので、ただベンチに座って、レースを眺めたり、何て言うんですかね?車券???場の雰囲気を見ていたり、30分くらいぼーっとしていました。。。レースは1レースで十分!めまいがしているのに、レースを見ているともっと目が回るって感じで、車券場のおっさん達を見てるだけで、十分面白かったです。
その、競輪場から歩いて2分もかからないかな?そこに、いつも行っているお寺があるのですが、今日は年1回の御開帳のような催事があり、観光客で1時間待ち・・・そこまで並んで待てる体力がないので、行列を見ながらさっさとお寺の前まで行って、手を合わせて帰ってきました。何か、年1回の水汲みがどうたらこうたら・・・よくわかりませんが、バスも一杯で、乗り切れないくらいの行列でした。
で、帰りに競輪場の前を通って帰ってきましたが、今度はお腹が痛くなり、下痢が。。。(昼時に汚い話でごめんなさい)最近、ステロイドを減らし始めてから、下痢が酷くなって来ています。。。これは、コルヒチンの影響かな?整腸剤も飲んでますが、やっぱコルヒチンを飲んでる方はわかると思いますが、あの副作用は、耐え難いものがありますよね。でも、それを飲んでるから潰瘍や目症状を抑えられている。。。どっちを取るかの選択なのですが、正直、どっちも嫌ですね(苦笑)まぁ、対処療法の病気はそんなもんで、効用を取るか、副作用を取るか、微妙なところです。。。とりあえず、家に帰り着き、何とかギリギリ間に合いました。
今日の散歩で困った症状:頭痛・めまい・上半身の痛み・下痢・息切れ・・・ぐらいですかね?まぁ、今はこれくらいが精一杯かな?あと、相変わらず微熱は続いてるかな?

そんなところです。

とりあえず、昼からは、ちょっと疲れたので、少し寝る事にします。朝の散歩は明日も継続!雨天決行!明日が散歩できれば週4回朝の散歩はした事になりますが、来週は、朝・昼と散歩ができるように目標を立てるつもりです。。。とりあえず、外の空気というか、家にいない時間を作ることが大事かな?(家にこもりっきりにならないように・寝たきりにならないように)と思います。。。また、何かあった時の対処が家にいる時といない時では違うと思いますので、その辺を感覚的に、またリズム的につかめるようにしたいと思います。

あっ、あと、リハビリについては何にも調べてないや。。。また調べないと。。。

では、また。。。

posted by toppixi at 13:10| 奈良 ☁| Comment(3) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク