2013年04月27日

頭痛と微熱が。。。

夕方まで、調子がよかったですが、頭痛と37.4度の微熱が発生です。今日は、もう寝ます。
お休みなさい。。。
posted by toppixi at 22:11| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW初日いかがお過ごしでしょうか。

3連休初日です!いかがお過ごしでしょうか?今日は、朝からすこぶる快調です!でも、それは、ステロイド・コルヒチン・リリカ・セレコックス・カロナール・そして心療内科で、もらっているよくわからない、眠剤や安定剤達のおかげです。まぁ、本当は、これらの薬を飲まなくても、すこぶる快調なのが、普通なのでしょうが。。。まぁ、今の自分には、これらの薬が、ステーキよりもご馳走です(;へ:)ちょっと減ったのかな?今は、一日31錠です。って最高の時より2錠減っただけε〜(;@_@)まぁ、変な感じです。体は痛がろうとしてるのに、薬がそれを抑えようと、頑張ってる。それが体全体で、何となくわかります。ベーチェットのできものも、皮膚の中では、外に出たがっているけど、薬が抑えようと頑張っている。。。でも、薬にも、限界があるようで、どうしても悪魔に負けた時は痛みや、できもの発生となります。何となく自分で、そろそろかな?っていうのがわかってきました。まぁ、わかったところで、何の役にもたたないけどo( _ _ )oで、その神経痛のリリカですが、夜の3錠は、さすがにヤバいてす。夜中にトイレに行くのも、手すりを持たないと行けない。。。目がクルクル回って、あまりにものすごさに、笑ってしまいましたε〜(;@_@)一応、今日までは、3錠。明日からは、また2錠に戻し、その後、少し増やしたり減らしたりの微調整となります。いやぁ〜。。。2錠と3錠の違いがこんなにすごいものかと、皆さんに知ってもらいたくて、更新しました。要は、暇で、平和だということです。
でも、さすがに朝一は、体の痛みはありませんでしたが、頭痛とふらつきは、1時間くらい続きましたよ。まぁ、全身との痛みでうずくまるよりはマシだと思いますが。。。
まぁ、夜何かあればまた、更新します。とりあえず、お昼寝の時間です。お休みです!
posted by toppixi at 15:18| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世の中、三連休ですね。。。

明日からGWですね。毎年ならば、ウキウキなんですけど。そういえば、去年は、まだ九州にいて、嫁の家族が来てくれて、熊本や、大分やら色んなところに行きました。熊本で、馬刺しも食べましたねo(^-^)oもちろん、勘定は嫁の親が出してくれました。この場を借りて。。。いつもありがとうございます。でも、今から思うと、その頃も、何となく体調がすぐれなくて、微熱気味だった事を思い出しました。でも、大分の杖立温泉というところはこの時期は、川の上に鯉のぼりがいっぱい吊してあり、子供がすごく喜んでいました。いい思い出です。杖立温泉の鯉のぼりが興味ある人は、一度ネットで検索してみて下さいね。何度か行った事がありますが、初めての時は結構感激でしたよ!
それはそうと、この前の主治医との話ですが。。。主治医の先生の気持ちとしては、入院中に、この痛みもすっきり取って退院させたかったと、申し訳ないと。。。難しい病気だけに、対処のベスト方法がなかなか見つからず、先生もショックだったようです。ベーチェット病主体で、入院して、いきなり線維筋痛症がきつくなり。。。主治医の先生も想定外だったようです。で、炎症反応も、落ち着いてたので、ステロイドを5mg減らした途端に、口内炎やもうのう炎などベーチェット病らしき症状がまた現れ、挙げ句の果てには昨日の血液検査で、炎症反応が、過去最高値に。。。ベーチェットも、線維筋痛も、それだけ薬の調整が難しい病気だと、改めて自分も感じました。炎症数値は他に原因があるかもしれないと、ありとあらゆる可能性を探って頂きましたが、どれも否定されてしまい、とうとう本当に原因不明に、なってしまいました。考えられるのは、やっぱりベーチェット病がまだ活動期であって、あまり効いていないと思っていたステロイドが効いていたのかもしれないという事です。だからといって、これ以上ステロイドを飲み続けるのも良くないとの事で、方針は変わらずこのまま減らしにかかります。その後は退院後、外来で様子を見ながら、次の手を考えていく事になりました。今日は、自分は親知らずがあるので、もしかしたら虫歯も含め炎症があるかもとの事で歯科にも行きましたが、ここまで炎症反応が上がるとは考えにくいとの判断でした。余談ですが、下両側に親知らずがあるのですが、生え方が真横に向いていて、ベーチェットの今後も考えて、抜いた方がいいようです。ベーチェットが安定したら、抜く予定ですが(骨粗鬆症予防薬を飲んでいるので今はダメらしいです。あとステロイドもダメなのかな?感染の可能性?)これまた入院物みたいです。ホント、厄介な体になってしまいました( ̄□ ̄;)まぁ、主治医含めて、こうげん病科の先生達は、本当に一生懸命やってくれたので、かっこつけて満足とは言えませんが、精一杯やってくれたと思っています。主治医の先生の申し訳ないと辛そうに言ってくれた一言に対し、その言葉だけで十分でした。これからもこの病院とは、長い付き合いになると思うし、外来・入院病棟含めて先生達には、まだまだお世話になると思います。
正直、さらに将来的な不安は、原因不明の炎症反応のおかげで、倍増しましたが、友達からの見舞いや励まし、ブログからの応援、そして、何よりも子供の笑顔・奈良から京都まで病院にできる限り来てくれる嫁の為にもくよくよしてる場合じゃありません。どうなるのか、本当にわかりませんが、とにかく笑える時は、おもいっきり笑ってストレス発散をしたいと思います。で、先程、この前、埼玉から寄り道見舞いにきてくれた、馬鹿同期と、やはり馬鹿話を電話でしてて、おもいっきり笑わせてくれました。おかげで、肩から背中が、かなり痛い!笑うにもほどほどと言う事が大事なようです。o( _ _ )o
因みに、この前、点滴をするのに、手が震えてた研修医先生は、東京の大学だったようで、遠距離恋愛してるそうです。で、さすがにGWです!彼女様が京都までこられているようで。。。(別の研修医先生からの情報です)明日は来るのかな?ちょっとからかってあげましょう!(笑)
あと、退院が、ほぼ確定しました。5月2日予定です。退院後も、もちろんブログは更新していきますので、皆さん、宜しくです!昨日のアクセス数・・・200件を超えました!本当にありがとうございます。
でも、裏を返せば、この病気で悩んでいる人が多いと言う事だと、思います。。。お互い、頑張り過ぎず、ゆっくりいきましょう!って自分にも言い聞かせてます。。。
それでは、また。。。(リリカ3錠は、結構ヤバい!)
posted by toppixi at 00:59| 奈良 ☀| Comment(2) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク