2013年04月11日

ベーチェット病?線維筋痛症?

おはようございます!現在の体温:37.2度・・・やっぱり微熱です。微熱がもうどれくらい続いてるだろうか。。。
口内炎:久しぶり右頬内側に、2つできるがかなり小さく気にはならない。
体の痛み:肩・背中・腰・腕等、我慢できないくらいではないが、少し有り。リリカをさっき飲んだので効いてくれる事を祈るしか。。。これは、ベーチェットなのか線維筋痛症なのか、主治医も、わからなくすごく判断が難しい様です。リリカ(副作用はめまい・眠気等のようです)を飲んで、睡眠導入剤も飲んで、それでも久しぶりのブログ更新で興奮してたのかな?体の痛みは眠れなかったせいもあるようで。。。
他には少し喉が痛いのと、少しの頭痛です。ヒゲソリ後もヒリヒリ感ありで。。。
その日によって浮き沈みがあるのは相変わらずです。
今日は朝から血液検査だったので数値がいい方向に向かってたらいいのですが。。。
今、ベッドのシーツ交換中です。それが終わったらちょっと寝ます。
では、また。
posted by toppixi at 10:44| 奈良 ☁| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなか更新できずにごめんなさい。。

お久しぶりの更新です(≧∇≦)見てくださっている方、コメントまで頂いた方がいるのに本当にごめんなさいです。。。とりあえず今、入院生活一週間で、検査やら診察やらでちょこちょこ忙しい日々を過ごしてますよ〜。で、このブログは、今までパソコンで書いていたのですが、病院では、パソコンはダメと言われ、慣れないスマホで何回か挑戦してみましたが変な所をタップして、画面が消えてしまったりでなかなか進まず、あきらめモードでしたが今日は、また挑戦だと思い、消灯時間は過ぎていますが、頑張ってます!内容も少しズレてちょこっとの更新ですが、がんばります!

病状としては、やっとコルヒチンとステロイドが効いてきたようで、炎症数値も落ち着いており、苦しかったステロイドとコルヒチンをにまの4ヶ月飲んだ甲斐があったのかな?って感じです。でもステロイドはこれからが大変なんですよねΣ( ̄ロ ̄lll)減らしていくときの離脱症状が。。。とりあえず、入院したとたんに炎症数値がさがったので、免疫抑制剤(ネオーラル)は、保留になりました。それよりも、今度は併発中と考えられる線維筋痛症の方です。これも厄介な病気ですが、鎮痛剤やら神経痛の薬(リリカ)やら、またまた薬だらけで、今は一日なんやらかで、26錠の薬を飲んでいます。リリカも今日から300mgと、昨日までの倍に増えてちょっとしんどかったかな?今も、めまい中です(ToT)。。。
まぁ、おまけに、コルヒチンとステロイドのおかげで、下痢と便秘を繰り返し、お尻に周囲膿瘍ができてしまい、膿取りの切開。。。まぁ、入院中でラッキーと思うしかありません(苦笑)ベーチェット病は落ち着いたと言え、線維筋痛も含め、私の体はどうなっていくのでしょうか?まぁ、主治医も、回りの先生も、いい人達ばかりなので、信用と言うかすがりつくしかないですね。こんな、病気にかかってまで、やめられなかった(努力はしましたが。。。)タバコを、今日、先生がやめてくれるとうれしいなぁ〜と言ったので、先生が言うのであればやめます!と約束をしちゃいました。大丈夫かなぁ〜。。。とりあえず金曜までは、頑張ってみましょうと言うことになりました。なんとか頑張ってみます。
そんな、入院生活ですが、やっぱりこの病気、こうげん病関係含めて、数値だけを追いかける病院ではなく、患者さんの心を開いていく病院での治療が必要だとつくづく感じています。まだ、早い段階で、外来も、入院病棟も含め、よき先生に巡り会えたと思っています。先生!まだまだ長い付き合いになると思いますが、一生?宜しくお願いしますね!でも、薬の量が多くないですか...いやいや、必要だから飲んでいるのですよね。。。とりあえず信じてます!

ってなわけで、更新の順番がばらばらですが、また、頑張って更していきます。 

しかし、微熱が下がらないのはなぜだろう。。。 

では、また。

posted by toppixi at 00:05| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク