2013年03月21日

ブログを書こう!

当面、自己紹介も含め、今までの出来事や症状等のお話となります。
更新が遅れる事もあるかと思いますが。。。そこは、三日坊主の日記ですので、あしからず。。。しかも、ブログ初挑戦で、なかなかやり方やコツがわからない。。。なおさらまったり更新になるかも。。。

という訳で。。。少し、自己紹介を。。

自分:37歳♂ 5歳になる可愛い(ちょっと元気すぎて困ってるところもありますが。。。)息子と7年前に結婚(お見合いです。。。)した、7歳下の嫁の3人家族です。
昨年の10月に入社してから14年間居座った九州から関西に転勤になり、もともと嫁も私も実家が関西なので、この病気を考えると、転勤できて良かったかな?今ではそう思っています。

このベーチェット病の病気の事は、ネットで調べたらいろいろ出てきますが、私の症状は、口内炎・皮膚症状・腸管関係・関節炎そして、全身の痛みとずっと続く微熱・時折高熱、全身のダルさ・倦怠感・筋力低下等など。。。教科書以外の症状も出ており、線維筋痛症も併発しているのでは?今のところ目症状は出ておりませんが、現在療養の為、休職して2ヶ月になります。
毎日薬漬けで、何が何だかわからない体になってきており、西洋医学を信じてない事はないですが、主治医を信じて毎日過ごしています。
最近、ベーチェット病の存在を知っている人が増えてきましたが、まだまだ、日本では認定されている人も少なく(18,000人)、難病指定となっています。
つい最近、特定疾患認定証というものを発行され、今後の不安の出現や自信?勇気?が少し薄れてきたところで何かを始めよう!そう思い、日記としてブログを書こうと思いました。同じ境遇にある人や、健常者でもいい。誰でもいいから、病気の事だけではなく何かプラスになることを願って、ブログ挑戦しますので、いろんな事を書いていきたいと思います。弱い人間なので慰め合い・励まし大歓迎!

明日からは、とりあえず、今までの経緯を書いていきます。。。

posted by toppixi at 01:25| 奈良 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク